北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

面白かったバスケW杯

2023-09-03 19:35:07 | スポーツ
バスケットボールW杯で日本は最後の試合でカーボヘルデに80-71で勝利し、
48年ぶりにパリ五輪出場キップを手にした。
第3Qまでは日本がリードしていて、これは楽勝だと思っていたが、第4Q
に入ると、日本はミスが出て7分間得点が出来ない。その間カーボヘル
デは着々と得点し、その差が3点差まで迫った時にはさすがにヤバいと
思いましたが、何とか得点し逃げ切った勝利でした。
ちなみに娘の旦那は高校・大学とバスケットボールをやっていて昨日は
TVを観て歓喜の大声を出していたでしょう。また、孫(小学5)は週3回
バスケットを習いに行っており、バスケ練習を更に頑張ろうと思った
かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変だよ中国 | トップ | 熱い指導者は選手を信じていた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事