北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

新型コロナがインフルエンザと同じになった

2023-05-08 20:13:32 | 新型コロナウイルス
今日から新型コロナの感染症の分類が2類から、季節性インフルエ
ンザと同じ5類となった。
5類になると、検査費・診察費等は、今までは無料だったが有料と
なる。ちなみに重症化となった場合には数十万の治療費となるよう
だ。
マスク着用は個人の判断に任されているが、まだまだマスクを着用
している人が多く、すぐには日常に戻れない人が多いようだ。
個人的に心配なのが、感染者数は定点把握(指定された病院での集計)
となることで、感染拡大となっているか落ち着いているのかシッカリ
と判断できるのか不安です。とりあえずは、私は今までの日常を続け
ていくことにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は子供の日 | トップ | 半崎美子「母へ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事