北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

頭悪いね

2024-02-01 19:14:46 | 政治
自民党の政治資金パーテーを巡る裏金問題が連日報道されている。
その中の谷川衆院議員は先月、裏金問題で記者からの質問に対し、質問した
記者に逆ギレして「頭わるいね」と発言した。
その谷川議員は4,300万円の還流があったとして略式起訴され、罰金として
東京簡裁が100万円の略式命令を出した。思わず私は「4,200万円のキャッシ
ュバックで大儲け?」と思ってしまった。
谷川議員は議員辞職した後に記者会見を開いたが、記者への対応が子供じみて
何だかこの人は「頭わるいね」と思ってしまった。
谷川議員は82歳とのことで、人生の先輩として若者たちに凛とした姿を見せ
なければならない立場なのに、これなら若者の高齢者に向ける目は厳しく
なってくるかもしれない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運が来る方法 | トップ | 人生これから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事