北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

大リーグが認めた「二刀流」

2021-07-07 20:02:33 | スポーツ
大谷選手が米球宴で史上初となる投手・打者としての「二刀流」で出場する
ことが決まった。
本塁打はリーグトップの31本。そして投手としては今日のR・ソックスに勝利
して4勝目です。すごすぎる。
大谷選手が大リーグに行くときに、この活躍を予想した日本人はいたんだろう
か?。もしかしたら日本ハムの栗山監督は予感していたかもしれない。栗山監督
が大谷選手を送る言葉が「世界一の選手になれ」だった。
でも一番のきっかけは、日本プロ野球のドラフト入りによる入団を拒否してい
た大谷選手だが、日本ハムが「二刀流の企画書」を大谷選手に提案し、二刀流
として育てたことだよな~。
一方、全然育たないのが清宮選手。斎藤祐樹みたくなってしまうのか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の「下町ロケット」 | トップ | 新型コロナワクチン接種(1回目)して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事