北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

夢を持ち続ける

2024-03-15 19:26:48 | 己書
人間が生き続ける一つの理由として「夢を叶えたい」があると思います。
私は中学生の時に、大人になったらロケットに携わる仕事がしたいと夢を
持っていましたが夢は叶いませんでした。また24歳の時に民謡三味線を習
っていて、将来は民謡三味線の先生との夢がありましたが、翌年、転勤と
なり、民謡三味線の習い事を辞めることにしました。
そして現在。高齢者になると、何か夢があるかと聞かれても「別に」と答え
るかもしれない。いやいや高齢者は小さな夢を沢山持って、その夢に少し
でも近づけられるように日々の生活を過ごすことが、心の健康を保つ方法
かもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者の飲み会 | トップ | これからもよろしく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

己書」カテゴリの最新記事