北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

岸田首相が米タイム誌の表紙に

2023-05-13 20:19:45 | 政治
岸田首相が米タイム誌の表紙を飾った。見出しでは「首相は日本を
軍事大国にしたいと考えている」としていたが、政府が抗議したこ
とにより電子版タイム誌の見出しを変更した。
タイム誌の記者が思ったのは、経済大国3位に相応した防衛費増額を
首相が決断したことを、軍事大国と推察したのでしょう。
私は防衛費増額反対の立場だが、残念ながら防衛費は増額されるで
しょう。
何だか別の意味で自衛軍事大国に進んでいるように思うな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半崎美子「母へ」 | トップ | 野球はユニホームだけで勝て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事