何遠亭

未だ之を思わざるなり、
夫れ何の遠きことか之有らん
          孔子の論語より

坂崎幸之助握手会@アイランドギャラリー

2016年08月30日 16時23分46秒 | THE ALFEE
これまでのアイランドギャラリーでの展示作品をまとめた
幸ちゃんの写真集購入特典の握手会に行って来ました。
最初、特典無しを購入しようと思っていたけど、春ツアーのチケットを一緒に取っている
友達との精算で、思いがけない収入(元々負担していた分)があり、
それなら、折角初めての単独写真集だし(冊子除く)と、特典付きにしました。
当初は1日だけのサイン会だったのが、2日になり握手会に変更。
予想以上の申し込みがあったという事でしょうか。

28日14時前に友達と待ち合わせ。ギャラリーの前には50人位?の列。
別の友達とも15時に待ち合わせていたので、近場でお茶をして戻ると、
さっきよりもう少し長めの列。
待ち合わせた友達は既に参加した後で、「どうでした?」と聞いたら、
「結構話す時間があるから、何か考えておいた方がいいよ。」と。
流作業的なイメージで臨んでいたので、逆に困った(笑)

入口で名前の確認をして、記念のクッキーを戴いた。
幸ちゃんの横顔がプリントされている。
前には幸ちゃん手書き文字の「幸」クッキーを戴いた事があって、
ギャラリーのお姉さんが「新しい機械を導入して作っていただいたんです」と。
勿体無い〜と思いつつ、割れ易いので家までもつかしらと(⌒-⌒; )
中では幸ちゃんが握手してお喋りしている姿がずっと見られる。
みんな幸ちゃんと会話が弾んでいる…何話そう〜…考えているうちに私の番。
ゆっくり近づくと、幸ちゃんの満面の笑顔が視界に飛び込んで来た。
真っ直ぐ差し出された右手を両手で包む。何だか大きくて温かい。
写真集をめくって、サインを確認。その時にみんなは伝えたい事云う、と
プラスαで返してくれる感じだった。
私も取り留めのない会話をして、「秋ツアー宜しくお願いします」と伝えて、
笑顔で応えてくれた。
その後ギャラリーの方にお持ち帰り仕様にして貰う。まだまだ大量の写真集が山積みになってる。
「これ今日全部無くなるんですよね?」「そうですね〜」
ギャラリーを出たのは、15時50分位だったかな。

幸ちゃんと握手したのは3回目。(内1回はBEAT BOYSの、だけど(笑)
タカミーと桜井さんの間だから、印象があまり無かった(ごめん!)けど、
今回は改めて、「幸ちゃんって…(個人の感想につき、内緒)」と感じました。
写真集は厚み3センチ。「イエローページみたい」って云ってたっけ(笑)
膝に載せてめくりながら、余韻に浸りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿