何遠亭

未だ之を思わざるなり、
夫れ何の遠きことか之有らん
          孔子の論語より

桜井賢と秩父路SLの旅 20050909(FRI)-10(SAT)そのに

2005年09月12日 02時08分19秒 | THE ALFEE
桜井車掌との記念撮影はSLをバックに撮るのですが、予定よりも早く三峰口に着いたので、
SLはまだ来ていませんでした(笑)みんなバスを降りて、三峰口付近を散策・・・。
バス7台で乗りつけた為か、近所の人が「何かあるの?」って感じで出て来たり。

12時半頃、写真撮影の為に列が作られました。撮影は桜井さんを挟んで横一列で12名ずつ。
立ち居地はくじ引きでしたが、一番離れてても6番目だし
汽笛の音も高らかにSLが到着。そして桜井車掌も到着。
車のドアが開いて、関口社長が降りて来て歓声が上がったので、「おお!お?」と思ったら、
後ろに桜井さんが(笑)、私からは見えなかったので~
でも、撮影場所に向かう時は、列のそばを通ったのでよく見えました
やっぱりコスプレ?って感じもしましたが、スーツにネクタイ姿は定番スタイルですし、
帽子が敬礼姿も決まっておりました
友達が、他のファンの人と「これ(制服)本物なんだよ。ちょっと直して貰ったんだ」って
お話ししているを聞いたそうです。

桜井車掌は立ち位置から動かず、参加者が指示に従って横に着くという流れ。
人形じゃないんだから~(笑)話や握手とかは出来ませんという決まりだったので、
進んで話し掛ける勇者はいなかったと思いますが、桜井さんが何か喋ると笑いが起こってました。
ずっと立ちっ放しだったので、時々首を回したり、足を曲げてみたり。
曇り空でしたが、SLのそばは暑かったので、大変だったと思います。
私の立ち居地は隣では無かったけど、桜井さんの後ろを通るだけで何だか嬉しくて
後で頂いた写真の表情は、かな~り堅かったですけど・・・
皆さんで打ち合わせて敬礼ポーズしてたグループとかもありました

写真撮影が終了して、車に乗り込んだと思ったら、駅前の茶屋に入って行ったそうです。
その後、背広姿の男性が3人、袋を持ってお店に入って行かれました。
同級生だったのかな?

私達はSLを前に記念撮影
お願いすれば機関室とかに入れて貰えたようです。
運転手さん?が「ポッポー」と汽笛を鳴らす度に、歓声が沸いていました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿