こんな時にうまれたての猫を拾った

生まれたての保護猫の成長記録

34日目 命名!!!

2020-05-30 23:50:00 | 日記
命名
1号改 炭次郎(たんじろう)
2号改 虎子(とらこ)

やっと名前が決まりました
最初は黒い方、茶色い方、大きい方、小さい方とか呼んでて、いろいろ候補はありましたが、「たんじろう」と「とらこ」に決まりました。

1号は、たまたまご縁が出来た子だし、
丸い顔してたから
たまおとか、こたまとか、
2号はモモンガに似てるから「ももこ」とか、
1号は、鬼滅の刃の「炭治郎」に肖ってるわけではないですが、黒というよりは炭のようにぼんやりとした黒い毛並みで、花子ちゃんの次に来た猫ということで「炭次郎」。
2号は、もともと虎柄で、とら柄の方とも呼んでたので、そのまんま「虎子」。

離乳食からちょっとずつおしっこもじりきで?できるようになりつつ、一人前の猫になるためのステップをゆっくり歩んでいる2匹です。

よろしくお願いいたします💕




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿