こんな時にうまれたての猫を拾った

生まれたての保護猫の成長記録

33日目

2020-05-29 23:50:00 | 日記
昨日から動きが活発になってきた2号。
今日は見事に自力で段ボールからの脱出に成功。

離乳食を元気にごくごく。
待てない2匹、とりあえず1号にお皿で自力で飲んで貰ってる間に2号に注射器で2回ほど飲ませ、落ち着いてから1号へと順番に飲ませていく。
まだお皿から飲むのはめんどくさい?みたいで、飲ませてくれ〜と父にせがみに行くのがかわいい❤️
お腹いっぱいになると口を噤んで拒否します。
まだ量が足りないなという時は、少し遊ばせて、また後から飲ませたり、子どもにご飯食べさす時にあの手この手で興味を引かせて食べさせてたなあと思い出します。

花子ちゃんがずっと気になってウロウロ様子を見にきて、絶妙の間合いをとっている。
なにも考えてない2匹が近づき過ぎると逃げてしまうけど、場所を変えながらずっと2匹を観察しているみたい。

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿