吉無田水源でリフレッシュ

2020-08-13 07:06:00 | 日記
コロナが身近に迫っているのを
ふつふつと感じる三連休の日曜日
友だちが吉無田水源に連れてってくれた
家から車で40分
車が4〜5台が入れ替わりたちかわり
水を汲みに来る


水源の向かいのところに親水公園みたいな
スペースがあり
階段を下りると膝下ぐらい
結構な急流(笑)しかも冷たくて
3秒ぐらいしか足つけれない





めっちゃ冷たくて
気持ちいい

心まで洗われる




見上げた空は眩しくて

どんどん解放する

下流に進むと

あちこちにパラソルとバーベキュー

家族連れ。


ソーシャルディスタンスもバッチリ👌


水源に行ったのに

入れ物忘れて

飲むのも忘れた


くまもと名水百選のひとつで
えらいな美味いらしい

あーしもた〜💦

ランチは、下界に下りて友だちが行って
みたかったと言うカフェへ


コチャテラスさん

クロックムッシュを食べました

中のチーズがびろ〜んとのびて

テンション上がりました

めっちゃ美味かった。

今すぐ又食べたい


他にもかき氷もあって
次回はかき氷まで食べようと
思いました

うんうん❣️絶対❣️又直ぐ行く

午後からは、午前中用事で一緒に行けんだった
友だちと合流
スタバでフラペチりました
店内は満席で、マスクしてる人は半分くらい
しか居なくて、びっくり😫

外テーブルで頂きました
最近はダークモカにハマってる
しまったしまった島倉千代子
桃のやつがあった〜😫


娘も一緒に連れてってくれてありがとう
二転三転だったけど(爆笑)
運転お疲れ様でした
新車よかね💗

リフレッシュできたー🙌


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきりん)
2020-08-13 08:00:46
同じ日に川に行ってましたね😊
水が冷たいですよね!
木々の緑と青い空と綺麗な水で心がリフレッシュするのわかる〜✨
おしゃれなカフェ&スタバもいいな〜😋
返信する
Unknown (のぶりん)
2020-08-13 08:27:08
3秒が限界だったけど、マスク外して
深呼吸して眩しい空見上げて
空気もひんやりだけん泊まりたかった🤣
カフェのクロックムッシュが最高だったよ
ここも一緒に行きたいばい❣️
あきりんはどこの水源に行ったのかな?
返信する

コメントを投稿