にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

とある動物看護師の日常

2021-06-05 04:00:00 | 





お犬サマの

しっとりウェッティなおけちゅホールに

指が当たってしまう事、

多々あるそうですよ…☆

なかなかに香りが芳しくて

どうしても気になってしまうのだそう…。




*********************************************************************







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-06-05 08:00:30
もひかて??
お嬢様の体験実話ですか??
爪と指の間に入り込んだスメル・・・想像するだけで・・・( ゚Д゚)
それにしても、漫画お上手ですね。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-06-05 09:04:21
りんこ。さん、
コメントありがとうございます!

ハイ☆娘の実体験だそうです。
保定する時によくおけちゅホールに触ってしまうようです。
動物大好き、排泄物もわりと平気だそうですが、おけちゅホールの香りはまた別モノなようです☆
娘は幼い頃から絵を描くのが好きな子でしたね。
今でも楽しんで描いております♪
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2021-06-05 10:04:42
娘さん本当に絵がお上手。
づ物大好きじゃないと看護師さんやれませんものね。
私は孫に生まれ変わったら野生動物の獣医さんになりたいと言っています。
結婚できないかもよとぃうので今生で1回やったからいいわって(*'▽')アハハ
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-06-05 10:55:49
あはははは~~~診療に集中せねば、と思てるのに意識のどこかにケツフィンガーの存在が・・・なんでしょうね(*≧m≦*)
これまたワンコは保定で大人しくしてたりするとちょうど触っちゃいそうな場所に穴がありますもんね(爆)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-06-05 11:41:04
力丸ママさん、
コメントありがとうございます!

絵を描くのが好きなんですね。
娘も獣医師を目指してた時もありましたね。
あはは!野生動物の獣医師さんは結婚出来ないイメージあますかね?
出会いがない感じがするのかな?
確かに結婚は一度やったらもう充分、って感じですね😁
返信する
Unknown (nekopannchinekokikku)
2021-06-05 11:44:53
なんかわかるような気がします…
ホールではなくても何か触ってしまった時など
すぐに拭いたり洗ったりできない時は
意識を集中できなくて困るんですよね💦
そして拭いたり洗ったりしても感触がなかなか取れず
まだ何かついているような気がしてしまうんです
でも数やればそれも慣れる?のかな?
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-06-05 11:45:17
マリナママさん、
コメントありがとうございます!

あぁ…!拭きたい!でも診察中で手が離せない!というジレンマに苛まれているそうです。
確かに後ろから保定すると
触っちゃう確率高いでしょうねぇ。
気をつけてても触れてしまう事もあるようです☆
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-06-05 11:48:49
nekopannchinekokikkuさん、
コメントありがとうございます!

わかるような気がしますよね。
私も仕事中、こちらは人間相手ですが、
不意に当たって気になってしょうがない事もあります☆
なんか気になってる部位の存在感がハンパないですよね。
数やれば慣れるのか慣れないのか…
何年か経った時に聞いてみます😊
返信する
Unknown (くりす)
2021-06-05 13:06:00
あぁぁぁ💦
ありそう~~~~~
ネコ様よりワンコ様のほうが確立高そうですね
気になる気になる
指一本ですら抑えれないと力も入らんしねぇ
かといって「ワンコ様のおけっちゅホールさわってしまったので失礼!」って飼い主様の目の前で手洗いとかアルコール消毒とか出来ないしー^^;;
これは気になっちゃいますねぇ
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-06-05 13:12:00
くりすさん、
コメントありがとうございます!

あはは!お猫サマよりもワンコさまの方が的(おけちゅホール)が大きいですもんねぇ☆
そうそう…まさか飼い主さんの前で
手を拭うわけにはいきませんものねぇ。
衛生面でも次の患者さんの前には手洗い消毒はしなくてはいけませんが、
まさかその場では出来ないですもんね☆
返信する

コメントを投稿