にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

コタツといえば…

2021-01-08 03:20:00 | 日記




え?






え?ん?コタツといえば…ミカン、とか?






ひえっ💦すみません💦

えっと…尊い存在…お猫サマ、かな?💦







はい…すみません…






え?






あぁハイ!

もうサイコーです!!







確かに…!

今年はホントに寒くて

久々にコタツを導入したけど、

やっぱりコタツはイイなぁと思いました🎶






…ハイ。

でも来年、暖冬だったらまた出さなかったりして…☆

(だってニコたんのバカ尿が怖いんだもの💧)





🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2021-01-08 07:52:10
姐さん、いつものことながら、説得感がハンパないです😅
ねこ→コタツって、しりとりできるくらい定番の組み合わせですもんね❗️…といいつつ、我が家はそもそもコタツが存在しない家(爆)
この記事はうちのねこたちに見つからないようにしようっと(笑)
返信する
Unknown (nekopannchinekokikku)
2021-01-08 11:11:45
あら はぐ姐さん
コタツにいる時はお膝にのって撫でさせてくれるのねぇ♪
これは毎年コタツを出して姐さんのご機嫌を取らなくてな!
我が家のコタツは春夏秋冬出動していて
みんなの部屋と化して人間の足を入れられるスペースがないですが
はぐちゃんみたいにお膝に乗ってくれれば
人間も足を入れられて良いですね👍
椅子もクッションもコタツも取られる我が家とは大違いだ💦
返信する
コタツいいなぁ (りんこ。copelonmaru)
2021-01-08 11:22:22
いつも楽しく拝見いたしております。

コタツいいですね~。
ウチも、コタツないのです。
和室は寝るだけで、居間は、ソファーとテーブルでスペースなし・・( ̄д ̄)
にゃんこと一緒に入りたいです。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-01-08 11:29:51
nekopannchinekokikkuさん、
コメントありがとうございます!

年がら年中みんなのお部屋ですか☆
下僕はお猫サマに居場所を譲らなくてはいけないから辛いですね。
コタツ布団の上に鎮座するのがお気に入りらしく、中に入るよりひざと布団の上に乗る方が多いですね。
コタツの使い方とは…?と姐さんに問いたくなりますが、本ニャンが気に入ってるようなのでスルーしときます☆笑
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-01-08 16:07:40
りんこ。さん、
コメントありがとうございます!

コタツはイイですよね〜♪
日本が誇る最高の文化の1つだと思います。
今年はホントに寒くて我慢出来ずに出しましたが、ニコがオシッコするかもしれないので毎年は出してません。
いつコタツ布団にオシッコされるかと
毎日ビクビクしております☆ 笑
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-01-08 16:17:55
マリナママさん、
コメントありがとうございます!

いやぁ💦我ながら怖いなぁ💦
ママさんへのリコメ、とっくに終わってたと勘違いしてました💦
それいつの記憶〜?昨日〜?
相当ヤバいです…失礼しました💧
この記事、誰かがママさん家のニャンズにリークするかもしれませんよ?
コタツの詳細な情報が送られてきたりして…。
猫界のネットワーク、侮れないのかも☆笑
返信する
Unknown (11060620andy)
2021-01-08 16:50:05
おろちです🐍
コタツ出したんですねー😃
アレは、本当に幸せなひととき…
確かに、🍊と言いたくなりますが
猫様も、コタツにピッタリ❗️ですね(笑)
ニコちゃん、オシッコするのは
気が気じゃないですねー😅💦
ウチは母がコタツを嫌がるので
コタツ一式がありません💦
旦那は(一人用コタツ)を欲しかっていますよ😆
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-01-08 17:17:35
@11060620andy おろちさん、
コメントありがとうございます!

1人用のコタツですか!
イイですね〜♪
猫サマ専用のコタツがあるくらいですもんね、人間1人用があってもいいですよね。
ウチも毎年は出さないんです。
ニコのオシッコが怖いし部屋が散らかるし…。
でも一度コタツの温もりを思い出すとダメですね、もう無かった日の事を思い出せません☆笑
返信する
Unknown (くりす)
2021-01-08 20:42:17
あぁぁぁ
こたつ・・・イキモノには至福の温かさですよね
あれ、発明した人すごいって思います(笑)
そっか
ニコちゃん粗相しちゃったから
去年出さなかったんですね(;・∀・)
みんなこれから寒くなったらきっとワラワラこたつですよねぇ
これからは冬の定番として出るようになるかな?
ねーさんの意見はもっともだ!って思ったけど・・・
あとはニコちゃん次第ってとこなんでしょうかねぇ^^;
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-01-08 20:48:17
くりすさん、
コメントありがとうございます!

そーなんです、ニコたん次第なんですよ。
布団系にはした事ないのでわかりませんが、
コタツの下に敷いてる敷物が十中八九ヤラレます☆ 泣
今回も設置して直ぐ、秒でオシッコされました…!
でも一晩お風呂場でオキシ漬けをして、
さらに洗濯機でもオキシで回した後4〜5時間放置、そのあと重曹で洗ったら完全に臭いが取れたようでその後はまだ粗相されてません。
少しでも残るとその匂いに誘発されてまた粗相を繰り返すらしいですからねぇ💧
まぁこれからも安心は出来ませんが。
あんまりに粗相をされるなら、
やっぱりコタツは片付けないといけないかも…。泣
姐さん、今のうちに楽しんどく方がいいかもよ?
返信する

コメントを投稿