にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

今日は頑張ったでち

2017-04-25 04:10:01 | 日記













頑張った頑張った!!👍🏻✨

ニコちゃん、イイ顔出来てたよっ!!



……でもやっぱりニコはこうでないと☆








🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴



勝手に新コーナー☆

ヒトには言えないけど、

食べたくなる お昼ご飯シリーズ☆


これでもかピーマンご飯




説明しよう!

“ これでもかピーマン ”ご飯とは、

醤油でクタクタになるまで炒めて

甘みが出たピーマンをご飯の上に乗せただけの

オトコマエな昼めしなのである!


ちなみに 大のピーマン嫌いの娘と息子に

「正気?」と言われます…。

美味しいのになぁ☆






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もピーマン大好きです♡ (nekopannchinekokikku)
2017-04-25 08:43:06
ピーマン好きにはたまらない一品ですね
何故か私も昔からピーマンが大好きなもので
今度やってみます

ニコちゃんすっごい可愛いですよぉ~
黄色い首輪も映えてグットです
でも最後にやっぱり載せられちゃってましたね
ニコちゃんのパンチのある顔…
返信する
Re:私もピーマン大好きです♡ (hnmk3710)
2017-04-25 09:15:56
nekopanncinekokikkuさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます!

おお!ピーマン仲間発見!
私も子どもの頃からピーマン大好きです。
あの香りと苦味がいいんですよね✨
でもなぜかウチの子たちふたりともピーマンはダメ💦
小学校の給食がなぜかピーマンをごり押ししてきたらしく、
完全なピーマン嫌いに成長してしまいました💦
もちろんパプリカやシシトウもダメ☆
ピーマンの肉詰めとか、ラタトゥイユにパプリカを入れたいのに我が家では出来ないんですよねぇ。
返信する
ピーマン! (ume)
2017-04-25 13:20:42
今ピーマン食べながら見てます
わたしもピーマン好き。
弁当のおかずはほぼ毎日ピーマンです。
てんこ盛りのピーマンがおいしそ〜
下に炒り卵が敷いてあるのかな?
真似っこさせてくださいねー
ニコちゃん激かわ
鼻息荒いお顔が好み〜(^-^)♪
でもでも
お約束の、最後の
お顔が一番ですな(⌒▽⌒)
返信する
ニコ姫かわいい~♪♪ (tunasarada)
2017-04-25 15:05:42
キャワユイ表情たまらんです♪
ニコちゃんの、5枚目のふご?のお顔、すごくいい表情してますですね。。!めちゃカワユイです♪
ピーマン、わたしもすきで、料理する前にも、つまみ食いで、生でバリバリ食べちゃってます。。(←引いたらスミマセン
メガ盛りピーマン、とても美味しそうですね!
とても美味しそうで、ヘルシー!
いいですね!いくらでもいけちゃいそう。。!
返信する
Re:ピーマン! (hnmk3710)
2017-04-25 15:36:52
umeさん、こんにちは〜!
コメントありがとうございます♪

おっとここにもピーマン好きがいたぞ!✨
毎日お弁当に入れて食べるほど…
わかります👍🏻✨
長靴いっぱい食べたくなる味ですよね♪

やっぱり💕
最後のフゴ顔が一番ニコらしいですよね♪
暗めの部屋で瞳孔まん丸のキラキラお目々のニコはもちろん可愛いですが(親バカ)、
やっぱりニコといえば変顔!
っていえば またまたニコがムキになる?
返信する
Re:ニコ姫かわいい~♪♪ (hnmk3710)
2017-04-25 15:41:47
tunasaradaさん、こんにちは〜♪
コメントありがとうございます♪

なんとまたまたピーマン好きがっ!
生で食べるのも美味しいですよね!
ピーマンの香りが味わえる💕
って娘と息子に話したらきっと、
「うえ〜っ💦」というんですよ☆
調理中のピーマンの匂いさえダメらしいです💧
だから ああやって、子ども達の居ないお昼ご飯にピーマンをガッツリ食べるのです☆
でも帰ってきたら、
「…家の中がピーマン臭い…」と言われます。
ずっと窓開けて換気してたのに…
鼻が効き過ぎ☆ ワンコたんかっ!!
返信する
Unknown (くりす)
2017-04-25 21:36:47
まぁぁニコちゃん、かっわいいい!
キラキラな瞳がキュートですーー
・・・って、こういう黒猫さんのお顔ってね・・・撮るの大変じゃないですか?
だって・・・黒目大きくなるのって暗い場所だし・・・
黒猫を暗い場所で撮るのって大変だもん~・・・と思ってしまうわけです。
でもすんごい可愛いニコちゃん、ありがとーございます(o^ω^o)
でもね、最後のお顔が一番好きかも・・・(〃∇〃)
そんでもってピーマンメガ盛り丼!
すごいー
私はピーマンは夏は大好きだけど寒くなると食べないんです^^;
真夏これ美味しいかも~
下の黄色はいり卵ですか?
お豆腐とかの上にこれでも美味しいのかなぁ・・・とこれからの暑い時期に向けてのメニューに加えてみたい!
返信する
Re:Unknown (hnmk3710)
2017-04-25 21:42:16
くりすさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

はい♪ピーマンの下は炒り玉子です♪
ピーマンの醤油を吸い取ってこれまた旨し!ですヨ〜♪
冬はピーマンを食べないんですか?
でも確かに冬のピーマンは薄くて紙みたいですよね。
夏のピーマンは肉厚で香りもよくてやっぱり美味しいですね♪
返信する

コメントを投稿