にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

かわいそうなのはどっちだ?

2021-01-20 03:20:00 | 日記
姐さんたら

どこで何をやらかしたのか、

それとも誰かに何かをされたのかは

わかりませんが、突然左目をしょぼしょぼと

開け辛くしておりました。






ハイかわいそう、かわいそう。





だってこれ以上目を触らないようにしとかんと。






痛々しい目で嘘つくな!!💦

ていうか目が怖いわっ💦



と、こんなやりとりを姐さんとしてると

いつのまにか周りにはギャラリーが…☆
































あーーーっ

結局ビビたんからベッド奪ってるし☆





逆にエリカラつけてよくそんな狭い所に

入ろうと思うなぁ。

お猫サマの気持ち、ようわからん。


さて、姐さんのお目目ですが、

次の朝イチで病院に連れて行きました。

結果はとくに大きな傷は無し。

でも結膜が少し腫れていて、

感染症の可能性もあるので抗生剤を

点眼する事になりました。

そしたら夕方にはかなり良くなってましたよ。

良かった、良かった。

ちなみに我が家のペット保険はアニコムに

加入しております。

診察料、目薬の代金込みで1100円ほどでしたよ。




🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2021-01-20 06:25:01
あらら~~~姐さん気の毒に~~~。
自分でひっかいちゃったのかな・・・(姐さんの顔に攻撃仕掛ける強気っこがいるとは想像つかない・・・)
それでも、ビビたんを駆逐できる目力の強さは健在ですね!!
目薬も効いてよかった~~。お大事に!
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-01-20 06:29:43
マリナママさん、
コメントありがとうございます!

そうですね、
自分で掻いちゃったか、おでこやあごを机とかにスリスリしすぎて当てちゃったか…
もしくは姐さんの目にクリティカルヒットを喰らわせた猛者が居たか…。
真相はわかりませんが、とにかく酷くならなくて良かったです♪
片目でも目ヂカラの威圧感がハンパない
姐さんでした☆
ある意味いつもより余計に怖い…。
ビビが退散すのも頷けました☆ 笑
返信する
Unknown (11060620andy)
2021-01-20 09:55:21
おろちです🐍
姐さんの迫力は、やはり凄い😳❗️
ですねー💦
結果ビビたんは、いづこへ〜😵❓
返信する
Unknown (nekopannchinekokikku)
2021-01-20 11:28:41
うちもアニコムです♪
保険に入っていると気軽に病院に行けて良いですよね(^^)v
まぁ毎月痛いですけど…💦

姐さん薬付けてすぐに良くなって良かったですね♪
大きなお目目が半分になっちゃってましたもんね(◞‸◟)
でもそれを逆手にとってビビちゃんからベッドを奪うとは
ただでは起きないおんにゃですね( *´艸`)
ましゅちゃんではなく ビビちゃんのベッドを選ぶなんて
はぐ姐さん序列を分かっていらっしゃる(^^♪
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-01-20 11:42:26
@11060620andy おろちさん、
コメントありがとうございます!

あはは☆ビビはあの後どこへ行ったんでしょうねぇ?
それは見てなかったな☆
一瞬用事を済ませて戻ってきたらもう、
中身(笑)が入れ替わっておりました😁
まぁ確かにあの迫力で迫られたら、
いかなビビといえど逃げ出しますよねぇ☆笑
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-01-20 11:48:13
nekopannchinekokikkuさん、
コメントありがとうございます!

北のみんなもアニコムでしたか♪
アニコムは取り扱ってくれてる動物病院が多く、受付で既に割り引いた状態で請求してくれるからいいんですよね〜♪
(娘に教えてもらった事ですが☆)
まぁ…他のペット保険より、ち〜とだけお高いようですが☆
後日請求しなくていいのと、
多頭割引きが利くのがいいんですよね〜♪
確かに月々痛いですが…。泣
動物診療はホントお高いので、備えておいて損はないですよね。

姐さんたらさすがは
亀の甲より年の功、怖いましゅサマのベッドを奪いに行かないあたり、
世渡り上手…といえますか…な?
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-01-20 14:11:16
姐さん大ごとにならなくて良かったですね。
どうやってベッドを奪ったのでしょう?ちょっと見て見たかったです。
態度?目線?・・・。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-01-20 17:13:34
力丸ママさん、
コメントありがとうございます!

ホントに大事にならなくて良かったです。
目のトラブルは怖いですからね。
どうやってベッドを奪ったのかは見てなかったんですよ〜。
でも多分、目ヂカラ…眼圧(笑)に耐えかねてビビが逃げ出したんだと思います☆
ホント、目は大切ですね。
(使い方がちと違う☆笑)
返信する
Unknown (くりす)
2021-01-20 22:09:42
あららら
ねーさん、めっちゃ痛そう(´;ω;`)
何も無いけど急に眼が変とか・・・ありますよね
いやいや、病院の手当で良くなってよかったです!
そしてビビたん・・・追い出されちゃったんだねー(;・∀・)
ねーさん、具合悪くても半端ない圧力っすね・・・
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-01-20 22:16:15
くりすさん、
コメントありがとうございます!

目、辛そうでしたでしょう?
でも処方された目薬を朝(病院帰ってすぐ)と昼の2回点眼しただけでかなり良くなりました。
傷が無かったからこの程度で済んだんでしょうね。
大事に至らなくて良かったです♪
しかし、患っていても目ヂカラは変わりなく…。
いや別の意味で目ヂカラに拍車がかかっていたような…☆
ビビたんはイイ迷惑でしたけどね。笑
返信する

コメントを投稿