にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

今日は未然に防げました

2016-04-23 11:30:08 | 日記



お風呂場にいるニコを発見。

ただ 浴槽のヘリに座ってぼんやり
眺めているだけのように見えますが、

実は こんな事を考えているはず☆







ニコちゃん、
そんなとこで何してんのかな…?






お風呂場に なんか用事?







あ、オ☆ッコにしようと決めたのね、
じゃない!

ここんとこ 母しゃんがおらん時に
お風呂場でトイレしてるのが
ニコやって、ちゃんと わかってんねんで!






こら!ごまかして逃げるな!


…まったく
でも 今日は犯行を未然に防げました。

ホント ニコの悪い癖やわ…。



この後、ニコちゃんは ちゃんと
猫トイレでオシ○コをしましたよ!

それを 家族みんなに褒めてもらっていました。

そんな 当たり前のことで 褒められる
ニコって…


ニコちゃん、キミはオムツはずすために
トイレトレーニングをしている
幼児なのかい?



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい子だもん。ニコ姫は!! (jerry_emma_laura)
2016-04-23 11:42:25
「決して、そんなことは・・・お母しゃんの言いがかりです」とニコ姫。
そんな思いが伝わってきますね。
「ちゃんとおトイレでできるもん」えらいぞニコ姫。レディーだからね。(応援)
返信する
初めまして。 (ポンまま)
2016-04-23 12:00:08
ポンままと申します。
ポンちゃんのままなので、ポンままです。
ねこ大っ嫌いだった(怖かった)時期が50年。
ポンちゃんと出会えたことで、今ではねこバカとなりました。
昨日のましゅちゃんのビックリ顔に思わず吹き出してしまい
読者登録させて頂きました。
ねこ素人なので、色々教えてください。
これから、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
返信する
(^◇^) (ume)
2016-04-23 13:18:17
ニコちゃん…。
本気で焦ってますね~(⌒▽⌒)
広々としていて気持ちいいのかなぁ。
トイレでできたのね(^o^)よくやった!
エライぞ!ニコちゃん。
返信する
にゃんと!? (ゆりぢる)
2016-04-23 13:46:23
にこたんはう☆こもするんでちか!?
多頭飼いをしていると、縄張りとか自己主張で
トイレ以外でオ○ッコをすることがある、というのは聞いたことがありましたが…
自己主張強過ぎでちよ!
うちの銀太は、ウンチョの切れが悪くて
トイレ外に一緒に持ち出したことはありますが…
返信する
Re:いい子だもん。ニコ姫は!! (hnmk3710)
2016-04-23 15:31:51
ほほう。レディーならトイレで用を足しましょうね☆
仕事から帰って、玄関開けた瞬間にお風呂場の方からぷわ~んと臭ってきたら、イヤ~になるんですよ☆
まあ おかげで毎日お風呂場掃除をしますから 気持ちよくお風呂に入れますが。
とりあえず ウチの家族みんな、神経質な人がいなくて良かった!
返信する
Re:初めまして。 (hnmk3710)
2016-04-23 15:38:40
ありがとうございます!
嬉しいです♪
ウチの母も猫嫌い(怖い)だったんですが、
私が中2の時に保護して連れ帰った 白猫に一晩で骨抜きにされ、以降 猫バカ街道まっしぐらでした☆
ポンちゃんママさんと一緒ですね。
ウチの4姉妹はなんというか…おバカなんですが、よろしければ お付き合い下さいませ
よろしくお願いします!
返信する
Re:(^◇^) (hnmk3710)
2016-04-23 15:43:56
umeさん どうも、ニコでち☆
褒めて貰えて わーいでち☆
でも ニコはあの猫砂ってヤツが大嫌いなんでちよ☆
だから お風呂場でするのが ノンストレスなんでちが、お母しゃんが いつも鬼ババみたいな顔をするでちから オシッコもウンチも引っ込んじゃうんでち☆
酷いでちよねぇ?
ニコが病気になったらどうするんでちか!
…え?ちゃんとトイレですればいいって?
う~ん……イヤでち☆
返信する
Re:にゃんと!? (hnmk3710)
2016-04-23 15:51:04
お客様、ウンコのお持ち出しはご遠慮願います☆って感じですね。
ウチもはぐ姐はウン切れが悪く、よく床にこすり付けて、カーペットに茶色い筋が通ってますが…(泣)
お風呂場でするのは 最初はオシッコだけだったんですが、味をしめてからは ウンコもするように…。
ホントやめて貰いたい…。
返信する
Unknown (くりす)
2016-04-23 20:01:48
えっ、ここで小も大もしちゃうんですか??(;´・ω・)
えぇぇぇ・・・ニコちゃんどっちもはあかんよ~
なんだろう。。。
この解放感がある感じがお気に入りなんでしょうかねぇ・・・・・・??
トイレでした後にたくさん褒めたらしなくなるとか・・・・・・?
むぅ、ニコちゃんになんでトイレでするのか聞いてみたいですね(´・ω・`)
返信する
Re:Unknown (hnmk3710)
2016-04-23 20:30:18
一番の理由は砂がない事でしょうね。
あと ご指摘の通り開放感だと思います☆
どれだけ叱っても この悪癖だけは治りません…。
しかも 怒られるという事は ちゃんとわかっているらしく、
この頃は私の留守や、家族みんなが寝静まった夜中を狙っての犯行…☆
もう半分は このコの性分なんだと 諦めています…(泣)
あとは こちらが智恵を絞って防ぐしかないですね。
でも ラグや布団など 洗えないものにされるよりかは マシと思ってる時点で既に 私、負けてますよね…☆
返信する

コメントを投稿