にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

きなたん、お花だにゃん

2020-05-07 03:25:00 | 日記
アラま きなたんたら、







ちょっと置いてたすきに

もう植木鉢に入っちゃってる☆









そうよ〜 草木やお花のお家、といったところかな?













え?…まぁ、お花を植える前ならいいんじゃない?



って、聞いてます?




後ろでビビがなんか言ってるけど

きなたんには聞こえてないみたい☆








え〜それじゃあ 
きなたんがずーっと植木バチに入っててくれるの?













そりゃ動物としてはそうだよねぇ。







出た!本邦初公開、きなこの立ったまま耳を掻く技☆



さてさて、植木鉢もきなたんから返してもらった事だし

何を植えようかなぁ🎶





🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒








ウチで買ってる猫草は

野菜直売所で売ってる"えん麦"なんだよね〜


そんなに大きなとこに沢山植えたら

食べきる前に麦になっちゃいそう☆ 笑





🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-05-07 05:39:14
きなたんみたいな可愛いお花がお家にあったら、最高だね🎶

きなたんの立ったままカキカキ、
これはおデブさんには多分できないし、足腰しっかりしてないと、難しいのでは、、?

きなたん、外見だけでなく身体もバッチリなお猫様ですね😘
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-05-07 06:06:57
楓さん、
コメントありがとうございます!

本ニャンはきっと可憐な花を
セルフイメージとしてもってるのでしょうが、
私的には賑やかで騒々しいフラワーロック(懐っ)なイメージですね☆ 笑

なるほど、スリムな若い猫ならではの掻き方ですね。ウチのデブ姉が絶対にしないわけだ。 笑
返信する
Unknown (titan33)
2020-05-07 08:36:17
確かにきなちゃんという可愛いお花があれば、植物も植える必要ないですね〜。我が家もプランターで野菜を植えています。我が家も一度猫草を植えたのですがちぃたん食べず…ただの草としてのびのび成長してしまいました😅ニコちゃん食べに来て〜‼️
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-05-07 08:40:59
@titan33 satiさん、
コメントありがとうございます!

あらら、ちぃたんは猫草食べない派ですか?
我が家ではきなこがそうです。
仔猫時代から草はたべない…。
ほかの猫はみんな大好きなのに。
そういう猫もいるんですよねー。少数派だとは思うんですが。
猫草は絶対食べなくてはいけないという事はなりらしいですしね。
でもニコは草大好き💕satiさん宅にお邪魔するでち〜♪と申しております。
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-05-07 10:14:37
あはは、可愛いお花でもよかったのに~辞退したんだ、きなたん(*≧m≦*)
立ったままカキカキ・・・うちのおおでぶ、こでぶ、どちらもやるような・・・でぶでもできます(爆)
返信する
可愛いお花♪ (nekopannchinekokikku)
2020-05-07 11:31:06
きなちゃん 辞退しちゃったんですか?
きなちゃんが入っていれば いつも可愛いお花が見られたの残念だなぁ…(◞‸◟)
ビビちゃん 大豆の花知っていてきなちゃんが大豆の花って言ってたのかなぁ?
大豆の花ピンクで小さくてかわいいお花だもんね
きなちゃんにピッタリだよね♪
ニコちゃんは花より団子タイプのようですね💦
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-05-07 11:56:22
マリナママさん、
コメントありがとうございます!

なんと!新たなる証言が!
デブでもできると!!
…推察するに筋力のあるデブは立ったままカキカキが出来るようですね☆ 笑
って、デブデブってゴメンよ💧大ちゃん、スピたん!
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-05-07 12:02:56
nekopannchinekokikkuさん、
コメントありがとうございます!

なんと!
大豆の花は小さいピンクの花なんですね。
知らなかった…。
勉強になりました!
きなこが大豆の花なのは、
きな粉は大豆から出来てるから☆
ビビも絶対知らないと思います。
そうか…大豆の花はピンクなのか…考えてみれば見た事ないんですよね。
他の野菜の花って、わりと見る機会があったのになぜ大豆だけ…?

確かにニコは花より団子タイプですね。
美味しいもの大好き、好き嫌いしないでなんでも食べてくれるいい子です🎶
返信する
Unknown (11060620andy)
2020-05-07 12:28:54
おろちです🐍
きなたんが、お花になっても可愛くて映えそう💖でも、鉢の中にず〜っとは
やはりキツいですよね😅💦
それに、立ったまま 耳かき😆
きなたん、男前のアイドルだったんですねー🤔
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-05-07 16:54:01
おろちさん、
コメントありがとうございます!

おてんばきなこがずーっと同じ場所にいれるわけがないですよね〜☆
寝るにしても狭すぎ☆ 笑
男前のアイドル!確かにそうかも!笑
もともと少年っぽいところがあるんです😁🎶
返信する

コメントを投稿