にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

ニ"、ニ"コ"ーーっ!?

2019-12-10 03:38:00 | 日記
玄関からふっと何気なく上を見上げてみたら…









ニ"、ニ"コ"ーーっ!!??

な、な、な、何してんの!?そんな所でっ!?

(注:階段上の踊り場の手摺りから玄関の床までの

高さはだいたい5メートル以上あります☆)









ちょっと!?

早く降りなさーーいっ!💦











高いよ!?💦

だから危ないのよ!?💦

猫だって高い所から落ちて無事じゃ済まないのよ!?💦









そんなこたぁ当たり前だっ!!💦

いいから早く降りなさいってば!









行けるわけないでしょー!!💦

馬鹿な事考えちゃダメよ!?💦








いよいしょっと…って何っ!?💦

何をする気っ!?💦


お願いだから早く降りてーーーっ!!💦




まぁ…娘がいち早く気付いて 

すぐ近くにいたんですけどね…

この後、娘が素早くニコを回収しました☆


しかしまったく…

なんだっていきなり登ろうと思ったのか…💧

久しぶりに全身の毛穴が開くほど驚きました💧


ニコたんめぇ…💧





🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🎶



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2019-12-10 05:52:00
いや、これはびっくりしますね💦
ニコたん、もしかして、窓のところに行こうと思ってたの???
やめ~て~~!!
ホント、猫って突然妙な気起こすのやめてほしいですよね(^^;
娘ちゃんが近くにいてよかった・・・
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-12-10 08:19:08
マリナママさん、
コメントありがとうございます!

ホントにね、自分は落ちないとか落ちても大丈夫とかでも思ってるのでしょうか💧
骨折、打撲の外傷はもちろん着地の圧によって肺に穴が空く事もあると娘に聞いて冷や汗が出ました💦
もうあそこには登られませんよ。
バリケード設置です👍✨
返信する
ギャー! (nekopannchinekokikku)
2019-12-10 10:09:13
ニ"コ"ぢゃ"~ん"!どこに上ってるんですかー!
こういう時ってあまり大きな声出して怒っても
逆効果で飛んじゃう時もあるし
かといってそのままにしておくこともできないし
頭の回転がストップしてどうしていいのかわからなくなっちゃいますよね💦
お姉しゃんが近くにいてくれてよかった♪
身軽な分だけ色んな所に行けちゃうんですね
いつも控えめなニコちゃん
こういうことは大胆にやっちゃうんですねー💦
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-12-10 12:38:29
nekopannchinekokikkuさん、
コメントありがとうございます!

性格は内気だけど、
結構行動は大胆なニコたん。
でちでち…と物静かにこちらが気づかないうちに勝手に危ない橋を渡ってるので
目が離せません☆
まぁこれでも仔猫の時よりかは大人しくなってくれました。
仔猫の時のニコは今とは正反対の性格で、
しかも行動力は今も変わらなかったので
ホント冷や冷やものでした💦
これからも気をつけていかねば💦
返信する
Unknown (くりす)
2019-12-10 21:49:41
おぉぉぉ、これは!!
おかしゃんさんじゃなくてもびっくりしますよねーー(;´・ω・)
にこちゃん、楽しそうだけど
5mなんてダメダメダメダメ!!
そばに娘さんいらっしゃってよかったですよね
一人だったら迎えに行く間に更に奥に入ったらどうしようとか
落ちちゃったらどうしようとか
ほんと考えちゃうものね~~~
親心子知らず・・・じゃないか、飼い主心猫知らずって感じで
ニコちゃん悠々と歩いてるのがこれまた面白いというか
怖いというか・・・・・・・・・^^;
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-12-11 04:46:18
くりすさん、
コメントありがとうございます!

ホントにね!
飼い主のココロ、猫知らずですよ…。
でも世の中には猫なんだから高い所も平気でしょ?とか体を捻って着地するんだから平気なはず。とか考えてる飼い主さんが多いらしいです。
高所転落で病院に運び込まれる猫も多いとか…💧ニコのあの様子を見ても猫自身はやはり高い所が好きで恐怖心もさほど無い。
やっぱり飼い主が気を付けないといけませんね💦もうあの場所には登れないようにしました。
返信する

コメントを投稿