にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

祝☆ブログ開設1周年! ②

2016-08-13 04:30:18 | 記念日
さて、今日も引き続き
ブログ開設1周年記念を勝手に
祝っちゃおうと思います!


この1年、ブログで紹介したあれこれを
振り返りたいと思います。

懐かしく感じる方も新鮮に感じる方も
いらっしゃるかもしれませんが、
よろしくお付き合い下さいませ




ブログ開設時、まず最初にご紹介したのが4姉妹のプロフィールでした。





4ニャンそれぞれがウチにやって来た経緯をご紹介しました。



それから ナンチャッテ親子や
ナンチャッテ姉妹も…








ニコの変顔シリーズも♪







あぁ、
“ニャ政婦は見た”シリーズもやったっけ☆






娘のお弁当もちょくちょくのせてました☆







忘れちゃいけないのが
当ブログ名物(初耳だ)の

ニャン義なき戦いシリーズと
へそ天シリーズ!









ゴルゴにもなりましたっけ、
Oh、ニゴルゴー!






娘が未年生まれのきなこのために作った
羊のかぶり物で、
みんな羊に変身したことも♪










ブログを始めて一年間の間に
ましゅときなこが
避妊手術を受けました。





病気になって 皆さんに心配を
おかけした事も…





あの時は皆さんの暖かいお言葉に
どれだけ励まされ、支えられたことか…!

今思い出しても 心がポカポカになります



そうそう、ましゅときなこの
1歳のお誕生日もお祝いしました。






とまぁ この一年、色々ありました。

振り返るとあっという間の
一年間だと思っていたのに
そんな事もないんだなぁと。


毎日 毎日、4姉妹の日々を綴ってきたんだなぁ…と、しみじみ。


さて、
自己満足に近い この1周年記念特集、
なんと明日も続きます!(マジか)


明日はこの一年でご紹介した
おとしゃんの猫グッズ作品を振り返りたいと思います♪

え?もういいって?

わかってます
でもよろしければ
お付き合い下さいませね






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・祝ブログ開設一周年 (jerry_emma_laura)
2016-08-13 06:51:31
魔女さま(芸術的な美しい魔女さまでした)、おはようございます。
大阪は今日も暑いようで、大変ですが頑張って下さい。続編の一周年記念、最高ですよ。なんといってもハグ師匠のへそ天、金メダル。きなこちゃんの小さい時の写真は、本当に可愛い。ましゅちゃんも最高。ニコちゃんも可愛いのに、魔女さま変顔じゃなくて、クリクリな瞳をお願いますよ。まさか昨日、バカ尿したとか。そんなことはないですね。ニコちゃん可愛いですよ。
第三弾、期待しています。さぁ、今日は地域の夏祭り、頑張ってきます。
返信する
Re:祝・祝ブログ開設一周年 (hnmk3710)
2016-08-13 07:21:15
源太郎さんおはようございます。
ピカソ的美しさの魔女です☆

ありがとうございます!
懐かしい写真ばかり載せて見ました。
ふふふ、ニコも芸術的に美しい猫なので変顔で良いのですよ♪
仔猫の時の写真振り返ると みんなもはや別ニャンのようです。
よくぞ無事に育ってくれたものだと感慨深かったです。

夏祭りですか、いいですね!
でも暑い中の準備とかは本当に大変ですね。
私も自治会や子ども会の役員とかで 何度経験したことか…。
水分補給はこまめになさってくださいね。 頑張って下さい!👍🏻✨
返信する
やっぱり可愛い♪ (nekopannchinekokikku)
2016-08-13 09:29:53
こうして見てみても やっぱり昔も今も可愛いなぁ♪
色々なことがあった一年ですね
どの写真載せようか迷ったんじゃありませんか?
毎日見ていると み~んなうちの子の様な気がしてくるから不思議です…
ましゅちゃん! 風邪ひいた時は心配したよ~
もっと大きくなって もう少し体重増やして!
大きくなる方法は はぐお姉ちゃん(はぐ母さんかな?)に伝授してもらってね♪
返信する
Re:やっぱり可愛い♪ (hnmk3710)
2016-08-13 09:44:15
わかります!
本当に毎日見てると我が子のような気がしますよね。
さくらちゃんも小太郎くんもチャミちゃんもキョン太くんも みーんな家族のような気がしてきますよね💕
これからも お互い猫達を見守っていきましゃうね♪
返信する
Unknown (くりす)
2016-08-13 18:06:56
小さいころからの可愛いですねぇ!
私は途中からお邪魔させてもらってますが
どれもいい写真ばかりで。
愛情あふれてるブログがいいなぁっていつも思っていますよ
きっとね
この記事たちはあと何年かして見直した時とかすんごい宝物だなぁって思えると思います♪
明日はおとしゃんさんの手作り猫グッズですか???
うっわ、たのしみーーー(o^ω^o)
返信する
Re:Unknown (hnmk3710)
2016-08-13 18:11:38
ありがとうございます。
そうなんでしょうね。今は当たり前に見てるドタバタな光景もずっと先はいずれは見れなくなる…。
昔飼ってた猫たちの写真が少なくて亡くなってから後悔したのが忘れられなくて、今は何でも どんなしょーもないことも撮影してます。
だからスマホがぱんぱん!💦
パソコンに入れちゃったら ブログ書くとき不便だし…でもなかなか整理できない💦どれも消去したくない私の宝ものばかりです。
返信する
きゃわわ~! (ゆりぢる)
2016-08-13 20:42:00
みんなあどけない顔できゃわわ~!
まっしゅん、ふわふわ~!ぬいぐるみみたいじゃないですか!
ニコたんの変顔シリーズといい、はぐ姐さまのへそ天指南といい
羊のかぶり物でビミョーな表情のきなたんといい、
どれもこれも甲乙付けがたいです!
おかあしゃんのブログをまた最初から見たくなってきました~
明日の匠の作品集もワクワクです☆
返信する
(^-^) (ume)
2016-08-13 21:16:01
うんうん
みんにゃ、かわい〜わぁ(*^_^*)
一年前のことを思うと
もう一年?!と思いますが
こうして、ひとつひとつを辿ると
いろんなことがあったなぁと
実感しますよね。
明日は、あの素晴らしい作品集?
うわぁ楽しみです\(^o^)/
返信する
Re:きゃわわ~! (hnmk3710)
2016-08-13 21:29:28
ありがとうございます!
まっしゅんは…ホントにフワッフワだったんです!!✨
そりゃあもう、今のミクたんみたいに きゃわいくてきゃわいくて…!
ニコは…昔からニコでした☆
振り返って見てみると…ホントにおバカばっかりやってますね💦
懲りずに明日も見てやって下さいませね💕
返信する
Re:(^-^) (hnmk3710)
2016-08-13 21:32:02
umeさん。
作品集…というよりは、おとしゃんの仕事してる?説が再浮上しそうな感じになりそうです💦
まぁヤツはプロですから昼休みでチョチョイとやってしまうみたいですが☆
よかったら明日も見てやって下さいませ〜🙇🏻💕
返信する

コメントを投稿