にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

それはただの毛繕い

2020-12-27 03:20:00 | 日記

















…大掃除って…💧

それはただの毛繕いでしょ☆

大掃除…いや中掃除で忙しいのは母しゃんです!

ビビたんは大人しく念入りに毛繕いでもしててネ。





💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀🐒💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2020-12-27 10:00:05
一枚目で、ぼんやりと映り込んでるきなたんに笑ってしまいました(*≧m≦*)
ビビたん、丁寧にお手入れしてますねぇ~そうか~猫も大掃除するのか~自分だけだけど(爆)
お互い、中掃除頑張りましょう!
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-12-27 12:10:25
マリナママさん、
コメントありがとうございます!

きなこさんがちゃっかり写り込んでるのに
笑っちゃいますよね☆
参加する事に意義があるという、
某Sピカ嬢のようでしょ♪笑
猫は年がら年中、体の大掃除をしてますよね。
猫の手も借りたい年末…借りたいところだけど借りたら借りたで余計に大変な事になりそうなので大人しく毛繕いだけしててもらいましょう。
返信する
Unknown (nekopannchinekokikku)
2020-12-27 16:07:41
ビビちゃんに大掃除を先超されちゃった💦
念入りの大掃除するなんて偉いなぁ(*'▽')
おばちゃんの大掃除は要らないものを捨てるくらい?
でもビビちゃんを見習ってお正月に大掃除しようかなぁ(^▽^;)
後ろにいるきなちゃんは大掃除は終わったのかな?
返信する
Unknown (くりす)
2020-12-27 17:06:49
たしかに猫さんには自分自身の大掃除になるのかな、毛づくろいって^^;
でも毎日してるし・・・
毎日大掃除気分なんでしょうか(笑)?
白い体毛のビビたんはきっと少しの汚れとかも目立っちゃうし
綺麗にかかる時間は長いかもですよね

おかしゃんさんも大掃除お疲れ様でした!
なんでこんな寒い時期に大掃除しなきゃならんのだろうかって
毎年思ってしまいますよね💦
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-12-27 17:17:01
nekopannchinekokikkuさん、
コメントありがとうございます!

ウチも対してしないんですよ。
もうもともと古い家なのでやり甲斐がないというか…☆
まぁ年内最後にドカンとお風呂だけは盛大に掃除しようと企てております。
きなこさんは常にキレイなので大掃除の必要はナイそうですよ☆ 笑
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-12-27 18:49:23
くりすさん、
コメントありがとうございます!

お猫サマ的には毛繕いはお風呂や掃除的な意味があるのかしら?
いつもより念入りに毛繕いしてる時ってありますよね?
それがもしかして大掃除かも?
いや違うか☆
でもこの時のビビたんはいつもより足を念入りにお手入れしてました。
やっぱり大掃除的な?笑

ホントに。なんで寒い時に掃除?
と思いますが、暑いときよりマシか…と思って、夏にサボれるように掃除しときます☆
返信する

コメントを投稿