にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

寝たらいいと思うんだけど…

2019-05-31 03:38:00 | ビビりのビビたん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今絶賛 多頭飼い猫修行中のビビたん。

相変わらず元気でのんびりやってます。

きなことは かなりお近づきになれてますが、

まだ はぐを追い回しそうになったりします。

追いかけてはいけないと体で覚えて

貰うしかありません。

頑張れビビたん!

 

 

 

 

 

 

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ幼いのねぇ♪ (nekopannchinekokikku)
2019-05-31 10:44:31
眠たいけど遊びたいから無理やり起きてるって感じですね(´艸`*)

はぐ姐さんを追い掛け回すなんて💦
やっぱり一番はぐちゃんが優しいからかな?
それとも一番遊んでくれそう?
若いと加減を知らないからなぁ(^^;)
家にもいますけどね 加減を知らずにあちこちで怒られている奴が…(~_~;)
一番ビビちゃんのことが気になっていたきなちゃんが
最初に仲良くなりましたか♪
じゃあきなちゃん! 追っかけっこの相手してあげてくれないかなぁ?
周りを巻き込まない程度に…
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-05-31 12:38:29
nekopannchinekokikkuさん、どーもです。
コメントありがとうございます!

まだお子ちゃまなところが残ってますね。
あの姿勢でうつらうつらしてるくせに
寝ようとしない。
遊びたい盛りですもんね。

逃げる猫を追い回す習性があるようです。
姐さんは面倒事が嫌いなので
回避しようと逃げ去ると、ビビに追われる。
追われた事に驚いた姐さんがパニックになる。
そしてフーシャーで怒ると他の猫が緊張してビビを警戒する…といった感じの
負のスパイラルになっております💧
追いかけそうになったら
リードで引っ張り、追えないという癖付けをしております。
体で覚えて貰うしかありませんね。
きなこは好奇心の塊で、常にビビを見張ってます。
なので他の猫より慣れているようですね。
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-05-31 12:45:24
猫ってどうして
ムリムリ起きてようと
するのでしょうねー(^ ^)
うつらうつらしてるんだから
もう寝れば?と思っても
ね、ねてないもんっっ
と何故か言いたがる不思議🐈

きなたん は
にゃた男くんともうまくいってますもんね
ビビたん にも
きなたん なりに
お姉ちゃんしてるのね^_^
エネルギー有り余ってる
ビビたんの相手は
一番若い きなたんが引き受けないとね😁
がんばれーー♪
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-05-31 13:01:48
umeさん、どーもです。
コメントありがとうございます!

起きてれば何か良いことあると
思ってんでしょうか?
起きてると美味しいもの、楽しい遊びがある、とか。
常にあり続けるとは限らないのにねぇ? 笑

きなこは気になって気になって仕方なくて
ビビに付きまとってます☆
でもそのおかげか きなこが一番ビビに
慣れました。
他の猫もきなこみたいに視界からまず
慣れてくれたらいいのに。なんて。
返信する
Unknown (くりす)
2019-05-31 22:30:14
おぉぉっ
頑張ってますね、ビビたん~
ねむねむだけど起きなきゃ遊ばなきゃ!!的なとこは
まだまだ子供な感じがしますね~
きなちゃんとは慣れて来たけど
ねーさんを追いかけちゃうんですか??
ひゃーーーツワモノ!!・・・って思ったけど
まだまだ子供っぽいとこが抜けきらないのかな?
うちのじょにたんみたいな感じかも。
みんなに興味あって遊ぼう遊ぼう!って感じに近づいて
怒られてた・・・って思い出します(笑)
うちのジョニ貸しましょうか♪
めっちゃ2にゃんずで追いかけっこして
更に4姉妹ーズにドン引きされる可能性100%ですが・・・^^;;;
返信する
あはは (マリナママ)
2019-05-31 22:40:36
うちは最年長の弓ちゃん(13歳)が、ビビちゃんタイプです(*≧m≦*)
あごの下ナデナデして、うっとりしつつ「はっ!」と気合入れ直してます(笑)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-05-31 22:46:16
くりすさん、どーもです。
コメントありがとうございます!

うふふ🎶
ウチの4ニャンにジョニたんは貸しません!
私だけがジョニたんを思う存分
モフモフするのだ💕
そして一緒にキラキラボールで遊ぶんだ🎶
だから是非、ジョニたんをお貸しくださいませませ💕

まだまだお子ちゃまビビですが、
追いかけ方が結構キツい💧
のほほんと暮らして来た4姉妹には恐怖でしかないみたいです。
これは4姉妹が慣れるということより、
ビビを矯正しなきゃなと思ってます。
もし、里子に出た時、里親さん宅が多頭飼いの家なら問題になりそうですからねぇ。
さて、どうなることやら…。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-05-31 22:48:18
マリナママさん、どーもです。
コメントありがとうございます!

いやん💕なんて可愛い13才なんでしょう💕
いつまでも仔猫のような感じが
たまりませんよね。
いいえ、飼い主にとっては
猫達はずっと仔猫のままなのかも?
返信する

コメントを投稿