にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

遥かな高みから…

2020-11-12 03:20:00 | 日記
夜の一階散歩で

隙あらば私の肩や背中に乗ってくるニコたん。










なぜ?

母しゃんは魔除扱い?

用心棒?

まぁそれでニコたんが

安心してお散歩(?)できるなら

いいんだけどね☆

















みんなより位置が高くなって超ご機嫌な
ニコたん…




でも実は……



それよりも遥かな高みから


見下ろされていた事を



この時のニコたんはまだ知らない………










🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🎶🐽






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2020-11-12 07:53:45
ニコたん、ご機嫌さんね🎵
そういえば、うちのスピちん、この頃登らないなぁ(笑)
いつまでもチャレンジ精神忘れないニコたん、偉い❗️
…おかんさんのお姿、初めて拝見しました、何だか嬉しい💓

そして上には上がいるもんですね(≧∇≦)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-11-12 09:04:11
@marina-mama マリナママさん、
コメントありがとうございます!

ニコさんは仔猫の時から現在に至るまで
私の事をハシゴか展望台とでも思っているようで、しょっちゅう登られております…☆
爪が伸びてる時は結構痛いんですよね…💧
スピちんは卒業したのかしら? 笑
あらま☆お恥ずかしい!
そうですよね、私いつもブログには体の一部分しは出演してませんもんね☆
あの写真…夜なので当然スッピンです。
顔が写らないよう必死でした☆ 笑
返信する
ニコちゃんの日じゃないのにΣ(゚Д゚) (nekopannchinekokikku)
2020-11-12 10:26:57
ニコちゃんがたくさん見られて幸せだぁ(*´▽`*)
お母しゃんとのツーショットも見られたし
今日は良い日だぁ♪
そこだと誰にも邪魔されずに見渡せるから止められないよねぇ
でもお母しゃんの事を思って腰がアウトになる前に降りてあげてね💦
はぐちゃん 上から見てないで
下に降りてお散歩に挑戦してみたらどうかな?
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-11-12 10:47:33
nekopannchinekokikkuさん、
コメントありがとうございます!

うふふ♪
ニコたんとのツーショット、幸せでした♪
腰と飛び乗られる時に爪が刺さった以外は…☆笑
ここ(おかんの背中)だと敵(誰?)が来ても安心だと思ってるのかしら?
そこまでして一階に降りたいのか…。
姐さんは断然高みの見物派ですけどね☆
返信する
Unknown (くりす)
2020-11-12 20:20:01
ニコちゃん、めっちゃ得意気~~~~
おかしゃんさんの肩の上って
座りやすいのかなぁ(*´艸`*)
うちもこなっちゃんやるったん、私の背中に乗ってきます
絶対ヲットさんのほうには乗らないんですよねぇ
なんだろ平たい背中だから??(笑)
上からねーさんに見下ろされてますね(*´艸`*)
ねーさんも乗りたいと思ってるとか・・・
そのうち乗って来たりして♪
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-11-12 20:31:41
くりすさん、
コメントありがとうございます!

姐さんが肩に乗るために
痩せてくれたら万々歳なんですけどねぇ☆
広くて大きい私の背中(泣)はどうやら
乗りやすいようです。
その他高い所に上がりたい時もハシゴにされることもあります☆
その気配を察知して、
背中を死守する時もあります。笑
返信する
Unknown (ryohnya-rubdub)
2020-11-12 23:35:51
ニコたん、かわいい~
キョロキョロ、安全なところから(?)ご満悦に周りを見渡してますね!
うふふ。ほっこり~
と、なったところにはぐ姉様の視線!(笑)
もう、一人でスマホに向かって吹き出してしまいました(笑)

今週の月曜日朝もはぐ姉様にきばりいや~と励まされ、よし!と仕事がんばれました。
いつも元気をもらってます!ありがとうございます!!

ところで一番の収穫は、お母しゃんさんの髪がうるうるツヤツヤ~って判ったことでした!!
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-11-13 03:44:35
ryohnya-rubdubさん、
コメントありがとうございます!

ビビにイタズラされる心配のない超・安全スポットですからね☆ 笑
お散歩を満喫できたみたいです♪
姐さんのお気張りやす、お役にたてて嬉しいです♪
私自身もいつも変顔で寝てる姐さんにパワーをもらっております♪♪♪
この平和な(過ぎる)寝顔を守らねばと☆

か、髪ですか!
いやいや年々パサ付きが酷くなっております☆
量もね…不安!! 笑
返信する

コメントを投稿