にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

今年もこの季節です

2021-08-12 04:50:00 | 日記
毎年、夏の暑ぅぅい時期に

猫をお風呂に入れる我が家…。




今年もこの時期が来ました👍🎶









ダレが入れられてるかわかります?







そうです、この方です🎶





タオルドライする前、

ビショビショのきなたんの体の細いこと💧





一方こちらの方は

毛が濡れてもわがままボディ☆













今年は比較的お風呂に入れやすい

きなたんとビビたんからでした。

これから順番にお風呂に入れていく予定です😁🎶







🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2021-08-12 07:30:13
肉球見た瞬間にわかりましたよ~(*≧m≦*)
きなたん、風呂場ドアにすがりついてるんだ(*≧m≦*)
たしかにビビたん・・・洗った後のようには・・・(以下略・(爆)
ママさんの記事読んで以来、うちも洗ってみようかな~と思いつつ・・・命が惜しくて(爆)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-08-12 07:44:25
マリナママさん、
コメントありがとうございます!

確かに命は惜しい!! 笑
ウチも、魔主担とニコたんを入れる時、
戦慄が走ります☆
きなこサン、お風呂場に向かう時に
ビビり過ぎてお漏らししちゃいました💧
そんなに怖かったのか…。
でも毛やフケやその他諸々をリセット出来る一年に一度の機会ですからね、
見逃すわけにはいきません…。
シニアになると入れないかもしれませんが。
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-08-12 08:59:17
わ~大変でしたね~。

きなたんの肉球スタンプ可愛い~。
この2にゃんは、まだ楽な方ですね~。
洗ったら、被毛も気持ちいいと思うんですけど・・・、その瞬間はイヤなんでしょうね~。
かわいたあとスンスンしたいです~!!
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-08-12 09:46:52
りんこ。さん、
コメントありがとうございます!

ぜひスンスンして頂きたいですね♪
きなたんとビビは只今
ふわっふわのふっこふこな状態です♪
体が濡れるのがイヤなんでしょうね。
わけのわからない所に閉じ込められるのもイヤみたいです。
ま、仕方ないですけどネ☆
返信する
Unknown (nekopannchinekokikku)
2021-08-12 12:42:05
きなちゃんの濡れた姿が若干タヌキに見えたのはきっと気のせい!
おばちゃん老眼が進んでいるので許して!
アイドルきなちゃんがタヌキな訳ないもんね💦
ビビちゃんは自分より先にましゅちゃんを乾かしてあげてるのね
偉いぞ!
でもましゅちゃんよりビビちゃんの方が乾くのに時間がかかるような…
それも気のせいか!💦
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-08-12 12:55:21
nekopannchinekokikkuさん、
コメントありがとうございます!

タヌキに見えましたか! 笑
きなタヌキですね♪
キョンタヌキちゃんと仲良くなれたら
イイなぁ😁💕
色のせいもありそうですね。
だってホントにタヌキ色🎶
ビビは他の猫を舐めるの好きですから、
つい自分よりも舐め舐め優先させちゃったみたいですね☆
返信する
Unknown (11060620andy)
2021-08-12 16:35:19
皆様 お風呂お疲れ様でした😆💦
ところで、前回のブログをまとめて拝見させて頂きましたが引越しされるんですね☺️それは忙しい事でしょう😆
ビフォーアフターも出来れば見たいです‼️あっ、本当(出来れば)です
無理されないでくださいね☺️
簡単更新も 楽しみにしています💖
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-08-12 16:38:53
おろちさん、
コメントありがとうございます!

猫のお風呂はこちらも汗だくになりながらですね💧
でも入浴後のフワフワふこふこの毛を楽しみに頑張ります😁💕

そうなんです、引っ越しするんですよ〜!
ビフォーアフターは絶対に対した報告は出来ないとわかっていますが、
それなりに〜なんとなく〜な感じでご紹介できたらいいなぁと思っています。
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿