にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

ブラッシングはいらないでち☆

2017-02-24 04:50:28 | 日記
ニコたんに ラバーブラシでブラッシングを

しようとすると……







拒否ります☆







怒ります☆








そして 噛みつきます☆









それでも 気にせず続けていると……











続けていると☆










気持ちよさそうにゴロゴロします☆

結局いつもこーなんだから

最初っから大人しくしてよ、ニコたん☆







ニコは ラバーブラシが嫌いって事なのかな?









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無駄な抵抗 (nekopannchinekokikku)
2017-02-24 10:21:13
ニコちゃん いくら嫌がっても爪切りとブラッシングはしなければいけないのですよ…
ブラッシングをしてこそ そのツヤツヤな毛が出来上がるのです

ニコちゃんの毛 眩しいくらいに光ってますねぇ
黒猫の魅力ですよね
夏は暑いんだろうなぁ…
チャミでさえ夏はあまり日向には行きませんから
返信する
Re:無駄な抵抗 (hnmk3710)
2017-02-24 12:15:23
nekopanncinekokikkuさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!

黒猫は日に当たるとすぐに熱くなります。
だから、冬にはまぁまぁ日なたぼっこをするのですが、夏には滅多にしません。
でも時々 夏に日の当たる窓際でニッコ〜浴をするのですが、こちらが途中で日陰に移動させないと体がすごく熱くなっています。
猫って、熱さを感じにくいのでしょうか?
返信する
ありますね! (ume)
2017-02-24 15:31:14
猫によって
クシの好みがありますね〜。
すーも ニコちゃんと、おんなじタイプ。
ニコちゃんほど 激しくないけども(^-^)
ミーは、逆にラバーの方が好きです。
毛質によるのかな。
返信する
Re:ありますね! (hnmk3710)
2017-02-24 15:49:29
umeさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!

なるほど!毛質、それはあるかもしれませんね。
しかも すーちゃんもラバー嫌い、
黒猫の毛質にはラバーは合わないのかも?
いやでも 同じ黒猫でも色んな毛質があるだろうからな。うーん、興味深い。
だれか調べて発表してくれないかな☆
(The・他力本願☆)
ちなみに きなこは ファーミネーター派で、
ましゅは どっちも嫌い派。
そして はぐ姐は なんでも来いや派です☆
返信する
怖っ! (ゆりぢる)
2017-02-24 21:26:10
にこたん、こんなコワイ顔になるんですね
本気の拒否ですな!
ちなみに、うちの猫たちはブラッシングなんてしないです。
はっ!だから毛玉吐きまくるのか!(ミクたんはまだ吐きませんが)
猫の抜け毛を一番効果的に回収するのは
ジトッと手汗をかいた子供たちの手で撫でるのが手っ取り早いです(笑)
ところでファーミネーターってなんでちか?
(あ、にこたん降臨してしまった)
返信する
Re:怖っ! (hnmk3710)
2017-02-24 21:46:49
ゆりぢるさん、こんばんはでち!
コメントありがとうございますでち!

ファーミネーターはでちねぇ、バリカンのように人撫ででゴッソリ毛が取れるというシロモノなんでちよ。
しかしいかんせん値段が高い!
お母しゃんが買うのに2年は迷ったというくらいお値段が高いんでちよー。
でも効率よく毛が取れるので、ブラッシングが嫌いなましゅたんやニコのためにお母しゃんが
清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入したんでち☆
ちなみに お母しゃんはファーミネーターを五千円代で買ったそうでちよ☆
返信する
Unknown (くりす)
2017-02-24 22:45:12
えーニコちゃん、ファーミネーターオッケーなんですか??
じゃあ最初からそれでもいいような・・・(笑)
嫌がりながらも最後は嬉しそうなニコちゃんの姿が可愛いなぁ♪
うちはラバーブラシ、使うのはなっちゃんかポジですね
細っこくて短毛の2にゃんずはラバーブラシでおっけーですが
他の猫はラバーブラシ使いにくくて・・・^^;
でるたんとかはファーミネーター大好きなんで使わせてもらってます(笑)
ジョニなんてどれ使ってもいまいち抜け毛がすっきり取れないしなー・・・
ほんと猫それぞれな猫ブラシですねぇ・・・
返信する
Re:Unknown (hnmk3710)
2017-02-24 23:04:49
くりすさん、こんばんはでち!
コメントありがとうございますでち!

そうなんでちよ!
最初っからファーミネーターにしてくれたらいいでちのに、お母しゃんたら ニコがイヤがる姿を撮りたいからって、わざとラバーブラシをつかったんでちよ、きっと!
ほんとお母しゃんって性格悪いんでちよねー☆

ジョニたんは確かにブラッシングしてもケアを仕切れない感じでちよね。
毛がフワフワで多そうでちもんねぇ。
でもこなつお姉さんは、細くて違う意味でブラッシングしにくそうでちね。
返信する

コメントを投稿