にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

きなこさん 怒ってます☆

2016-10-10 04:53:21 | 日記














え?お母しゃんが言うの?💧


あの〜。
きなこさんが何をそんなにお怒りなのかと言いますと、

私のスマホが “ ましゅ ”とうったら

時々 “ 魔手 ”とか “ 魔酒 ”とか いう字で

予測変換出して来て笑っちゃうねんな〜

っていう話を きなこにしたら、

急に怒り出しちゃって…💦

大好きなましゅをバカにされた気分に

なってしまったみたいです💧













なんか スマホと一緒にお母しゃんも

怒られてる気分だわ…💧





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事なまっしゅんだもんね~ (ゆりぢる)
2016-10-10 10:05:30
ちなみにうちの銀太は「ぎんた」の予測変換で
「銀魂」とか「銀だこ」とか出されちゃうから
まっしゅんのはまだまだカワイイですよ~
返信する
umeのは (ume)
2016-10-10 10:52:37
いつも、ましゅちゃんと打ってるせいか
まし で、ましゅちゃん変換
ちなみに、はぐ姐さまは
はぐ で平仮名を選ぶと、姐さま が
予測変換に表示され(^-^)
きなちゃんは、きな で、きなちゃん と
きなたん が並びで現れ(⌒▽⌒)
ニコちゃんにいたっては
に 一文字で変換ですよ〜\(^o^)/
四姉妹ちゃんへの愛の表れ?
返信する
Re:大事なまっしゅんだもんね~ (hnmk3710)
2016-10-10 11:14:43
ゆりぢるさん、ありがとうございます!
銀魂はともかく 銀だこは美味しそうでいいじゃないですか〜♪
予測変換…なんで?と言いたくなるような変なのがありますよねぇ☆
返信する
Re:umeのは (hnmk3710)
2016-10-10 11:19:56
umeさん、ありがとうございます!
嬉しいですね〜♪
でも 私のスマホもそうですね〜♪
み とうったら ミーちゃんやミィちゃん、す とうったら すーちゃんと出てきます。
他のブログのニャンズの名前も然り!
更に u とうったらもちろんumeさんが予測変換…と、常連さん方の名前もすぐに変換出てきます✨
スマホって…やっぱり賢いですね!👍🏻
返信する
あらら… (nekopannchinekokikku)
2016-10-10 12:59:48
ましゅちゃんが侮辱されたような気がしたんだねぇ
そんなにましゅちゃんが好きなのねぇ(知ってたけど…)
でも怒りながらでもビニール袋は離さないなんてきなこちゃんらしいですよ♪
返信する
Re:あらら… (hnmk3710)
2016-10-10 13:13:26
nekopanncinekokikkuさん、ありがとうございます!
下に落ちてるビニールを見ると入ったりのっかりたりせずにはいられないきなこさんです♪
きなこの予測変換は…もちろん きな粉 です☆
美味しそ〜💕
返信する
にゃんていい子。。! (tunasarada)
2016-10-10 17:46:56
ましゅちゃんのこと、好きですきで、もう、一心同体って感じですね。。!なんか、いいなぁ~
予測変換、ミィとすぐに出していただけて、すっごく嬉しいです
わたしはスマホからの入力はこんがらがってしまい、ムリみたいです~なので、いつもパソコンから入力してますです~。。!
返信する
Re:にゃんていい子。。! (hnmk3710)
2016-10-10 19:15:34
tunasaradaさん、ありがとうございます!
いやいや〜!パソコン音痴の私としましては 尊敬しちゃいますよ〜💕
常連さん方とそのニャンコちゃん達のお名前は全てすぐに変換されますよ♪
あぁぁ…幸せな事だなぁと しみじみしたりして💕
返信する
Unknown (くりす)
2016-10-10 19:42:27
そっかぁ、
きなちゃん大好き好きなましゅたんの変換に
お怒りだったのね(笑)
やーさーしいねーーー
あたしのスマホはね、「マシュ」「魔手」「マシュマロ」「摩周湖」「摩周湖」
・・・・・こんな感じでした
魔酒とかは結構後ろのほうかも。。。
うちはどうかな。
でるた、小夏、ルッたん、ジョニ男。。男子チームはあってるけど
女子チーム微妙だわ。。。💦
返信する
Re:Unknown (hnmk3710)
2016-10-10 19:49:04
くりすさん、ありがとうございます!
こなつ姉さんやるったんはどんな感じで変換されるんでしょうね☆
気になります♪
私がでるたんと うったらよく、
“デルタん”と出ます。なんじゃそりゃーといつも一人ツッコミを入れてます☆
返信する

コメントを投稿