にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

息子と2人で♪

2017-08-24 04:38:45 | おでかけ
昨日から 友達と鎌倉旅行に出かけた娘に
負けじと、息子とふたりで行って来ました♪

どこにかというと…






こんな風情のあるこんな駅から…



こんなケーブルカーに乗って…






やって来ました 高野山!!




弘法大師空海が開いた、

東京スカイツリーよりも高い所にある聖地。

特急に乗れば自宅から1時間ちょっとで
行けるもんだから

子どもの頃から何度訪れたか数えきれません。

でも ここ10年はてんでご無沙汰しておりました


高野山といえばまずはここ、奥の院。




皆さんご存知の通り、

ここには古今東西有名セレブ達の

お墓が在ります。


変わり種としてこんなお墓も…☆



そうですね、

シロアリの御霊は鎮めなくてはなりません。

そして…


そう!生きて腸まで届き、そして使命を終えた

ヤクルト菌の御霊も鎮めなくてはなりません!





アホな母親は相手にせず、
山道のような霊園を歩く 我が息子。



そして はしょり端折って 金剛峰寺へ。



ここの枯山水の庭は見事です。





もちろん 御朱印もいただきました。



お茶とお菓子の接待もありましたよ♪ 幸せ



金剛峰寺の御厨でスイカがプカプカ…



いい感じに冷やされておりました♪




いいなぁ、スイカ🍉

でも私はこんなのを食べて
こんなのを飲んだもんね!




なぜビールグラスにコーヒーが

入っているのかという謎はさておき、

久々に煩悩が清められた気がしました。
(煩悩の塊なので…☆)

それに息子と2人で出かける事が出来て

ホントいい思い出になりました。

夏休み、旅行とかには

連れてってあげれてないけど 楽しんでくれた

ようで良かったです



ウチに帰ると…



ましゅたんが 可愛く寝んねしてました




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デートなんて羨ましい! (nekopannchinekokikku)
2017-08-24 08:54:12
高野山ってこんな感じなんですねぇ
良く耳にはしますけど 見たことが無かったので…
きっと行くことはないんだろうなぁ と思いますので
行った気にさせて頂きました
それも若くてイケメン付きで
ヤクルトとビールのグラスは何か深い理由がありそうですね…
そしてましゅちゃんの寝相にも深い意味があるのかも…
返信する
Re:デートなんて羨ましい! (hnmk3710)
2017-08-24 09:00:23
nekopanncinekokikkuさん、おはようございます!
コメントありがとうございます!

息子がイケメンか…どうかの謎は置いといて、
そうです✨きっと ヤクルトにもビールグラスにもましゅの寝相にも意味はあるのです!✨✨
その意味の真理を知るには…今世では無理なようです。
来世に期待しましょう☆
nekopanncinekokikkuさん、人生には何が起こるかわかりません、
もしかしたら 急に高野山に訪れる展開になるかもしれませんよ!
そのときは是非、高野山に…!
なんていいながら、猫を飼ってたらそうそう旅行なんて無理ですよね。
私もはぐが家に来てから旅行に行ってません☆
返信する
いいなぁ (ume)
2017-08-24 12:57:26
高野山は行ったことがなくて
ずっと行きたい行きたいと
言ってる場所の一つです。
出発の駅、風情ありますね。
昭和な感じ。
しろあり や ヤクルトのお墓が
あるんだ〜(⌒▽⌒)
奥の院はさらに山の奥なんですね。
御朱印の文字の形好きです!
豪華なお蕎麦だ!付け合わせが満載。
おいしそうですね。
息子さんと小旅行みたいで
すてきですね(^-^)♪
返信する
Re:いいなぁ (hnmk3710)
2017-08-24 13:20:35
umeさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

見本や写真がなくて、
お品書きにただ “天ざる定食”とだけ書いてあったので、なんの気なしに注文したらあのボリューム!
ちょっとしたコース料理みたいで、凄い量☆
ま、ペロリと平らげましたが☆

高野山、次 奈良にいらした時に足を伸ばして是非💕
織田信長や明智光秀のお墓もあり、
なかなかどうして面白いですよ。
金剛峰寺の御朱印は見事でした。
達筆!!
ただそのひと言に尽きます✨
御朱印って…もうひとつのアートです。
返信する
な、なんと!? (ゆりぢる)
2017-08-24 20:32:19
お姉しゃんが鎌倉にいらしているのですか!
うちから車で約1時間ちょっとの距離に、
あの伝説のお姉しゃんが…
これは東西名刹対決ですな!
でも、こちらにはしろありのお墓や
ヤクルト菌のお墓など望むべくもなく…
やはりネタ的には関西の圧勝のような気がしますよ(笑)
お母しゃんも息子ちゃんとのデート、堪能したようですねwww
4ニャン達も静かな1日を堪能したかな?(笑)
返信する
Re:な、なんと!? (hnmk3710)
2017-08-24 20:43:55
ゆりぢるさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

な、な、なんと!?
ゆりぢる家がそんなに近くに!?
娘よ、ここはひとつ、そなたの猫センサーでゆりぢる家を突き止めて『突撃となりの猫まんま』を
レポートするのだ!

娘は今はシラス丼を食べてるそうです。
明日、大阪に戻って来ます☆
猫たちの平和な日々は終わりを告げるのであった…☆
返信する
Unknown (くりす)
2017-08-24 21:31:58
高野山行かれたんですね!
いいなぁ・・・
結局行きたいなぁと思いつつ行けなかったなと思い出しました
シロアリさんのお墓あるんですか???
ヤクルトも!
白アリさんは・・・まぁなんとなく納得できるとして・・・
ヤクルトさんは何を祀るの???と謎・・・(笑)
お食事、すごく美味しそう~~~
冷たいそばも天ぷらも全部美味しそうです
そして息子さん。
一緒に出掛けてくれるなんてなんて良い息子さんなんだろと思ってしまったです!
一緒に高野山へのデート出来ていい思い出が出来ましたねぇ♪

返信する
Re:Unknown (hnmk3710)
2017-08-24 21:46:34
くりすさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

ヤクルトのお墓は…
やはりヤクルト菌を弔うためのものでしょう☆
昨今では カゼイシロタ株ヤクルト菌なのでしょうか?
もしくはヤクルト菌の活躍により滅っせられた悪玉菌たちを弔っているのかもしれません☆
息子もねぇ、よく付き合ってくれたと思います。
バイトのない日にわざわざ オカンと出かけるなんてホントは気乗りしなかったかもしれませんが、
まぁしょうがないと付き合ってくれたんでしょうねぇ。
もしかしたら 2人で出かけるのはこれで最後かもしれませんし、やっぱり一緒に出かけられてよかったなぁと しみじみ思いました♪
返信する

コメントを投稿