我が家の庭2

~イングリシュガーデンから山野草まで幅広く集めています~
    *関連する色々な情報を募集しています。

3月8日に咲いているクリスマスローズ3-2

2018-03-09 08:04:16 | クリスマスローズ

今朝はすごい雨でした。

クリスマスローズの続きを載せますね。

縁取りが赤紫?の花びらで、蜜腺があかむらさきのお花です。
他の株と交配出来たらなと1~2年前の購入しました。

先日今年初めて買ったものとは赤みが違います。

ピンクの花びらで、蜜腺がゴールドです。

アプリコット ダブルのピンクです。

蜜腺がゴールドのカップ咲きです。

ノンスポットのクリームのダブルです。
最初にお友達から頂いたのは、縁取りに赤紫が入っているクリームのダブルのクリスマスローズでした。
この株は種子がこぼれて出たものです。

 

写りが良くない?映し方が悪い写真もありますが、そのうちまた載せると思います(笑い)。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿