ヒルズグリーンストーリー

生活の中での行事や体験を綴っています(^-^)

東北地方太平洋沖地震台湾からのエール

2011-03-21 15:48:47 | 日記

このたび起きた東北地方太平洋沖地震本当に日本人が体験した事のない大震災

日にちを追うごとに最悪の想定を超える被害全容想像つかぬ破壊~~それに

追い討ちをかけるように原発事故

今の自分達に出来る事は何かと問われる日々です。募金しか出来てない今の自分達に虚しい気持ちで

いっぱいです。

本当に沢山の方々が家族を失い.家を仕事を~~~失いこれからどう立ち上がって行かれるか

心の痛む日々です。

でも少しずつ明るい兆しも・・・ F先生のブログの「日本人のモラルに世界が驚く」のTiittenの記事を

読むと少し心が休まりました。

 また台湾に住んで居る娘から送られてきた被災地へのエールです 世界各国が応援してます          

           http://www.youtube.com/watch?v=9HBYYy8u8IQ

地震が起きてから18日まで1週間娘が通っている大学で被災地への募金活動を行ったそうです

かなりの募金が集まり各国の学生さんが日本の被災者の為に一生懸命に頑張ってくれて娘も涙が止まらなかったそうです。

日本のNHK取材があり台湾のニュースでも流れたそうです 。

本当にまだ行方がわからない方々が何より早く家族の元に戻られる事を祈るばかりです。                    

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合成写真の勉強 | トップ | 韓国旅行 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力もらいました・・。 (プラムスメ)
2011-03-22 13:44:39
日増しに心が閉ざされ・・もう一つ心と行動のバランスが悪い・・・。
 久々 パソコンを開きました。
先生のブログ掲載のコメント・・にも、そして台湾からの応援メッセージにも勇気ずけられ・・・。
aちゃん やっぱり頑張ってくれていたのね~台湾で。
ユーチューブのアップ・・aちゃん達を見て又涙してしまいました。
 でもこうしてばかりいられない・・・関西から元気を発しなければ。
 私も元に戻る勇気をもって・・・
返信する
本当に心が痛みます (プラムスメ様)
2011-03-23 17:18:46
日にちを追う毎に津波の恐ろしさや原発の恐ろしさ~~~本当にこれ日本と思う気持ちになりますね。プラムスメさんのお孫ちゃん達も無事でなによりです。
小さな気持ちが大きくなって被災者の所に届く事を願いたいものですね。
aiちゃん達も少しでも台湾から気持ちが届く事を願って始めたんでしょう~~
本当にここ数日はパソコンも開ける気持ちにならなかったよね
返信する
一刻も早く事態が落ち着くことを祈って・・・ (ai)
2011-03-23 19:52:56
私たちの募金活動、ミィチャンのブログでも紹介してくれたのですね、ありがとう。
亡くなられた方、被災された方、そして各地で家族や親戚、友人を心配されている方達のことを思うと、本当に胸が痛みます。
台湾に住んでいる私たちが今出来ることは募金しかないけれど・・・こうやって世界中の人が日本を応援してくれています。それは日本人が緊急時も思いやりや譲り合いの心を忘れずに行動できるからこそだと思います。
「日本は素晴らしい国だから、絶対に大丈夫だよ」と声を掛けて下さった方もたくさん居ました。まだまだ悲しい現状に涙が止まりませんが、少しずつ復興していきますように・・・
返信する
ご苦労様 (aiちゃん)
2011-03-24 14:35:31
募金活動の様子良くわかりました。世界各国の人々が日本を応援してくれてるのてありがたいですね。
特に台湾の人は日本人に友好的でありがたいで
すね
新聞で読んだのですが震災が起きて1番に救助隊の申し出があったのは台湾だったそうですよ
風邪早く直して下さい。
1日も早く被災された方の復興を祈るばかりです
返信する
義援金 (MIHO)
2011-03-30 22:18:13
台湾の娘さんも頑張ってますね。
主人もこんな時に台湾の山に行くのはと、中止するつもりでしたが、若い人達だけが行くと・・よけい心配なので行ってきました。台湾山岳協会から義援金を頂きました。忘れてましたが、台中大地震の時に主人達の山岳会から義援金をもらったからと・・嬉しくて涙したそうです。それも、3倍もの金額でした。台湾の人は情が深いのと親日家ですね。
返信する
Unknown (おけいはん)
2011-03-31 17:49:23
台湾から義捐金が57億円もありましたね

親日家の多い台湾で、すぐお隣の国なのに

国交がないなんて不思議ですよね

返信する
そうなんですか (MIHO様)
2011-04-02 09:43:11
ご主人台湾まで山登されるんですね
そうなんですよ台湾の人は本当に情が深く日本人に友好的ですよ
自分達がお世話になった方達の恩を忘れない事は本当に大切な事ですよね
愛りちゃんも大きくなりましたか~~
では月曜日パソコンで
返信する
感謝ですよね (ミィチャン)
2011-04-02 09:54:10
台湾は本当に日本に友好的で娘達も暮らし易くて助かってます
やはりお隣の国が今でも力があるのでなかなか国交が難しいみたいですね~~~
沢山の義捐金ありがたいことですね
返信する
さーだれでしょう (KEI ☆IFU)
2011-04-05 09:12:12
まぁー可愛いいブログ。イメージが私好み!! いろいろ勉強してるね。ブログには、遊びに行きましたが、身体はいつ遊びに、いこうかなー? 大きな声で笑いたい! 台湾の娘さんに感謝ありがとう。
返信する
待ってました (KEI☆IFU様)
2011-04-06 16:01:51
IFUさんお帰り九州の楽しい旅行いかがでしたか
相変わらずガンちゃんと仲良しなのね羨ましい
身体はいつでもこちら向けて出発してくださいな
本当に近じか会いたいですね昔話しょうよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事