gooブログを始めて3年目に!

微妙なうれしさ

生れてはじめて福沢諭吉が当たりました。

・・・なんて下手な書き出しでスミマセン。バレンタインジャンボで10,000円が当たったのです。連番10枚にバラ2枚と3,600円投資したので、実質6,700円の臨時収入となります(連番10枚なら必ず300円は当たるので)。

昨年のサマージャンボでは同じ投資で3,000円があたりました。300円以外の当選金はこのときが初めて。

でも、あくまでも1等が当たるのが夢です。「定年前ではありますが、第2の人生を始めたいので退職させていただきます」と上司に告げる日を楽しみにしています。

だから、10,000円の当選金はとても微妙なうれしさです。少なくても次のジャンボの当選番号発表日までは、仕事を続けなければなりません。

・・・なんてネガティブな考えは捨てて、来週もガンバリマス💦


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hk
@min-mikachin さん、コメントなど、ありがとうございます<m(__)m>
私はお礼のお菓子のことまでは考えていませんでした。ジコチューですね💦
まずは、良い週末をお過ごしください!
min-mikachin
✨おめでとうございます🎉✨
10,000円の当選凄いです⤴️⤴️✨
記事を読んだ私まで嬉しくて『何かいいことありそう🎵』なんて思いました🎶

私も「娘の学費や老後の資金が出来たので辞めさせていただきます」とバイトを辞める日のことを宝くじを買う度に考えています🤣
退職する時、お世話になったお礼のお菓子まで考えたり…🤭
それがまた夢を見れて楽しかったりします🥰
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る