gooブログを始めて3年目に!

今ごろ気づく?

ブログを始めてから61回目。今日はこれまでとは書き出しを変えています。

昨日までは必ず「みなさん、こんばんは。hkです」と始めていました。平日なら21時、休日なら18時にオープンしていたからです。

ラジオやテレビなら、放送時刻に合わせた挨拶をすればよいですよね。しかし、ブログは何時に読んでもらえるかわからない。朝や昼間に読む人にとって、「こんばんは」で始まるブログは違和感があるはずです。私だったら「いまは午前10時なのに、『こんばんは』なんて挨拶されたくないのにな~」と思うはずです。

そんなことにも今まで気づかなかった私。先入観、思い込み、「カッコつけてやろう」という図々しさ。お恥ずかしい限りです。

あすからは、書き出しもこれまで以上に気を使っていきます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る