ひょうご共済会館スタッフ日記

神戸周辺のイベントやスタッフの日記をご紹介しています

紅葉が色ずきはじめましたね。

2012年11月28日 | Weblog

六甲山を今日見てみると赤くなってる所もあり、黄色と茶色が重なり合って色ずきはじめてました。 

季節も冬になってきた気配を感じます朝晩も昼間も冷えてきましたしね

皆さまは体調を崩されてませんか?

家ではぬくぬく靴下と、もこもこスエットと着て出来るだけエアコンをつけないように

頑張っていますが、そろそろ耐えれるか?不安になってきました。 

この時季は、湯船に浸かりたくなる私なので、

自分の好きな香りの入浴剤をゲットしてきて長い時間入って温まるのが楽しみになってます(笑)

 


第二回神戸マラソンが開催されます。

2012年11月20日 | Weblog

いよいよ 11月25日(日)に第二回神戸マラソンが開催されます。

今年はもちろんのことですが、 昨年もマラソンにエントリーされておられた方々や

その御家族がたくさんご宿泊して下さいました。ありがとうございました。

そして 翌日の新聞には見覚えのあるお名前が載っていて驚きました!

また、神戸ならではのスペシャル企画「おしゃれランナー賞」を獲得された方もおられて

とてもうれしく思いました。

参加される皆さま、万全の体調で挑まれますように。

ハードなことは重々承知していますが楽しんで走ってくださいね。

 

 さて話は変わりますが 

明日11月21日(水)~12月28日(金)まで 忘年会プラン(6,000円)がはじまります。

お料理は鍋料理・・・・・すき焼か火鍋 どちらかを選んでいただきます。

2時間飲み放題付(清酒・ビール・焼酎・酎ハイ・紹興酒・ウーロン茶・オレンジジュース)

 

忘年会プランを2回利用されたり、

忘年会プランと1月からの新年会プランもご利用していただく場合は 

1回目の領収書持参で2回目のご利用は支払い金額の20%引きとなります。

ぜひご利用下さいね。ご予約をお待ちしております。


冬らしい気温になってきました。

2012年11月12日 | Weblog

寒くなってきましたが、みなさまはお風邪をひかれていませんでしょうか?

ひょうご共済会館では職員一同インフルエンザの予防接種を受けることになっています。

予約しなくちゃいけないのがちょっと手間なんですヨネ・・・。ですがこれから受験生のご利用も増えるので、出来る予防策はしっかりしておきたいと思います。

ひょうご共済会館の客室は、全室空気清浄機(加湿・除湿機能付)が入っております。

エアコンで乾燥する季節、ぜひご活用くださいませ。

 

ブログでご紹介するイベント、何にしようかなあ・・・(秋~冬は目白押しなんです)と観光系のサイトを探していたところ、兵庫県内のゆるキャラ一覧を見つけました。

知らなかったキャラクターもたくさんあって、なるほどというキャラクターも居るんですが、神戸市の清盛は・・・ゆるキャラのカテゴリでいいんでしょうかね・・・?

香美町のジオンくん・・・ガンダムファンでしょうか・・・あ、山陰海岸ジオパークが由来でした。いろいろなキャラがいますねぇ・・・。

携帯・スマホでゆるキャラスタンプラリーというのがあるようです。攻略スポット数によってプレゼントに応募できます。興味のある方は、「あいたい兵庫」サイトでご確認くださいね。

 

14日から最高気温が15度を切る日も出てきました。

 六甲山の夜景や、フルーツフラワーパークのイルミネーションなど光の祭事がきれいに見える季節です。

特に六甲山は海側よりも3度は気温が低くなりますので、ご覧に行かれる方はいつもよりも厚着なさって下さい。

 神戸マラソン大阪マラソンの応援にお越しの方も、気温にご注意ください。

マラソンのコース下見などにお越しの方も居るようです。いよいよですね。

当日はコースに使用する道路は通行止めになるので、コース以外の道路が混みあいます。観光などでお越しの方はお気をつけ下さい。

 フロントカウンターにて通行止めの道路地図をご覧いただけます。ご希望の方はお気軽にお申し付けくださいませ。

 


「ひがしなだスイ~ツめぐり」の季節がやってきた!

2012年11月06日 | Weblog

皆さまご存知の通り、神戸はスイーツの激戦区!

味覚で味わい、視覚で楽しめるスイーツは和菓子・洋菓子ともに高い人気があります。

今は女性だけでなく、スイーツ男子も多いようです。

そこでそんな方々にとっておきの朗報です

昨年マスコミ等で大きく取り上げられ、話題を呼んだ「ひがしなだスイーツめぐりバス」が

今年の秋も東灘区を走ります

今年は新たに11店舗が加わり、ますます魅力アップ

また、スイーツバスチケットを参加店で提示すると、素敵な特典が受けられたり

スイーツ教室やセミナー等も開催され、お得な企画になっています

スイーツバスで巡る、とっても甘くて素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか?

その他、同時期に灘の酒蔵を巡る「灘の酒蔵探訪」も開催されます。

甘い物、お酒好きにはたまらない、東灘の秋をまるごと満喫して下さい!


六甲山の紅葉

2012年11月01日 | Weblog

 六甲山は言わずと知れた関西有数の名山です。

山上へは、ケーブルカーやロープウェーで手軽に登る事が出来るのも魅力です。

六甲山頂には、年平均気温9度という冷涼な気候を生かし、六甲高山植物園や

六甲ガーデンテラスなどの施設が充実していてゆっくり楽しめます。

           六甲山の紅葉 

           見頃は、11月下旬までです

 秋の六甲山は1年のうちで一番、魅力的な季節です。

六甲山頂駅と有馬温泉を結ぶ「六甲有馬ロープウェー」での12分簡は、

最高に美しい景色が見えます。

 神戸市立森林植物園の長谷池周辺には、ウリハダカエデやイロハモミジの

紅葉が見ごたえ十分あります。

尚、会館では六甲山観光ガイドマップを置いてあり、ご案内しております。