ひょうご共済会館スタッフ日記

神戸周辺のイベントやスタッフの日記をご紹介しています

もうすぐ梅雨明け

2011年06月29日 | Weblog

本日晴天・・・・・  ジメジメとした梅雨も中休みです。

もうすぐ暑い夏に突入    でも節電の為

当館のフロントもエアコンを切って頑張っています。    暑い、暑い・・・

この間、大阪梅田に行って来ました。綺麗に変わった駅中、行く前は色々と

見て来ようと思っていましたが凄い人・・人・・人。

食事をするのも30分程まってやっと食べる事が出来ました   何も買い物もしない 

まま疲れて神戸へ

三宮に着いてホットしました。

改めて神戸の良さも実感しました。

 


じめじめとした日が続いています

2011年06月24日 | Weblog

じめじめとした日が続いています

熱中症などが心配な時期ですが、みなさまの体調はいかがですか。

 

ひょうご共済会館では、ご予約日の3ヶ月前よりご予約を承っております。

土曜日の宿泊は埋まりやすいので、土曜日をお考えの方はお早めにお問合せくださいませ。

 

お土産に当館人気の飲茶と豚まん3個入りが7月より新登場します!

飲茶(5個・せいろ入り)500円

豚まん(3個・せいろ入り)500円

が新たに仲間入り

今まで販売していました豚まん1個・130円、豚まん4個・BOX入り500円も継続して販売しております。

もちろん全て当館シェフの手づくりです。

他に、5,000円以上のコースをご利用の際お出ししていますジャスミン茶の茶葉も、7月より販売いたします。

1パック50グラム入り250円。

2パック以上お買い上げの場合は、1パックにつき200円となります。

お友達やご近所のお土産に、おうちでのリラックスタイムに、ぜひお買い求めくださいませ。

 

お土産といえば・・・気軽なお土産として、UCC上島珈琲のコーヒー飴(1箱・100円)をお買い求めくださるお客様がいらっしゃいます。

コーヒーショップ激戦区?神戸市の中央区に本社のあるUCC上島珈琲。

コーヒー専門店のコーヒー飴と言うことで知る人ぞ知る飴ですが、なかなか商品を置いているお店が少ないらしく、当館で見つけたー!とおっしゃる方を時々お見かけします。

まとめ買いしてくださる方も多いんです

みなさまも一度召し上がってみてださい。

 

お土産だけのご購入も、気軽にお立ち寄りお問合せくださいませ。

みなさまのお越しを心より、従業員一同お待ち申し上げております。

 


いよいよご予約開始です!

2011年06月17日 | Weblog

梅雨に入りジメジメとした日々が続く中、当館から朗報です!

昨年、大好評をいただいたプランが再登場します。

まず第1弾「秋の味覚フェア」 美味しい秋の味覚をふんだんに使ったコース料理。

今回はなんと2時間飲み放題付き!

もし飲まないのにな~という方もご安心を。

おひとり様1,000円引きでお料理だけでご利用いただけます。

第2弾「上海蟹フェア」 ご自宅ではなかなか味わう事のない上海蟹の姿蒸しが入った

貴重なコースです。こちらも同じく1,000円引きお料理だけでもOKです。

開催期間は両プランともに10月1日~11月20日まで。

昼食でも夕食でもご利用していただけますので、ぜひこの機会にご賞味下さいませ。


最近の事なんですが

2011年06月09日 | Weblog

パーワーストーンでブレスを初めて作りました  

それぞれのストーンに、色々な意味があって自分の好みで選んで作れるのでとっても楽しかったです 

作ったのは、ハート型の水晶を2つ横にしたらリボン風にしたのをベースに

誕生石やパールやローズクォーツ翡翠など選んだストーンの間にキラキラパーツを挟んで完成 

なんだかんだと1時間くらいかかりました

また作ろうかなっと考え中です


日本丸入港

2011年06月05日 | Weblog

~ 帆船好きの方には必見 ~

純白の船体で「太平洋の白鳥」とも呼ばれる国内最大級の練習帆船日本丸が5月31日に

神戸港の新港第1突堤に入港しました。実習生らが国内沿岸を回り、操船技術を学んでいま

す。東京都の「東京みなと祭」に参加する予定でしたが、東日本大震災の影響で中止になっ

たため、実習生の休養や物資補給で急きょ神戸に追加寄港しました。6月3日午後2時に

出港し、あらためて同8日に新港第1突堤に入港、7月5日まで停泊する予定です。

梅雨の時期ですが、この機会にお見逃し無く・・・・・