香港日本人倶楽部 バレーボール部

11月14&21日

14日は「柴湾室内運動場」。香港島の地下鉄で東の端。

参加者は12人ギリギリで何とかゲームが出来ました。Dマが最後ということもあり終わってから体育館の目の前の中華で飲茶。但し6人制限に対して8人だったので4人×2卓。それも空いて無くて少し離れた場所。コロナが落ち着いたら出張行くと思うのでまたね!(今ころまだホテルで隔離中かな)

尚、Dマが引っ越し荷物に入れても税金がかかるだけだからとお酒を置いて行ってくれました。なかなかみんなで飲み会は出来ませんが、もし出来るようになったら持っていくので皆さんで頂きましょう。

 

昨日は、いつもの車公廟体育館。(前回のブログと違ってます)

実は香港でも少し感染者が増えてきており、14日からまたルールが厳しく(以下日本領事館のアナウンスより抜粋)

1.14日、香港政府は、感染源不明の域内感染が見られることなどを受け、防疫措置の一部強化を発表しました。変更点は以下のとおりです。
(1)11月19日(木)に期限を迎える現在実施中の防疫措置につき、以下のとおり一部強化の上、11月16日(月)~11月26日(木)まで継続する。
○ レストラン等飲食店の1卓は6名まで→1卓制限を4名までとする。
○ スケート場及び屋内運動施設内ではマスクを着用する(卓球、バトミントンなどのスポーツ時や1.5メートルの対人距離が取れる場合を除く)。

前回も体育館や人によって対応が違ったのですが、昨日の体育館では運動中は良いよと言ってもらえて助かりました。来週はどうだろう?

今回はお試しの2名入れて15人。なかなかの人数。12人を超えるとボールが足りなく感じるので、新しいボール買うかな

 

来週28日は「柴湾室内運動場」です。

KY

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「通常練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事