香港日本人倶楽部 バレーボール部

2020年11月28日練習。そして、また・・・

前々回使った「柴湾室内運動場」。全員で10人だったかな。二日前の26日からまた規制が厳しくなり始めたので、マスクありでも動けるだけマシと思ったけど、幸いマスクも無しでOK。ただ、人数少なめのため、練習時間は2時間ですが、みんなヘトヘト

練習後、少人数ですがこれで練習参加は最後かもと言い出すA倉くんの送別会を兼ねた食事会。テーブルが4人までなので3卓で。

 

その後、日々の感染者が増えた(&減らない)為、12月からはまた体育館が使えなくなり練習はお休み中です

そして、12月は二人のメンバーが異動で香港を去られることになりました。一人目はS木さん。今年の春くらい(?)に連絡頂いていたらしいのですが、練習がなく、ようやく再開した7月と再々開した10月以降で何度か参加して頂いたのですが、残念ながら12月の帰国ということでした。

二人目はA倉君。上海から異動してきた次はベトナムのハノイに。元々夏の予定でしたが、こちらもコロナの影響でノビノビでしたが、一旦日本に戻ってから来年異動するそうです。

(当人の希望によりモザイク)

尚、EマちゃんとDマが無事14日間の強制検疫を終えて古巣の上海チームに合流できたみたいですよ。

 

世界のあちこちでも感染者が増えてますし、香港も更に規制が厳しく成っており、なかなかバレーどころでは無いですが、一部ではワクチン接種開始など明るい兆しも見えてきてますので、もうしばらくの辛抱でしょうか。練習再開したら、またこちらも再開したいと思います。

KY

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「通常練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事