競馬好きなhkin...とxevoの家

競馬好きなhkinのブログです。
ブログ開始時の、xevoを建てていた記事もあります。

野外コンサート

2010-07-28 20:42:20 | 趣味
日曜日に、岩見沢で開催された、Folk Jamboress 2010という野外コンサートを見に行きました。
hkinは興味が無く、知らなかったのですが、今年で9回目の恒例コンサートらしいです。

長男くんの友達母から、同チケットを譲って頂いたので、急遽行く事になりました。

hkinは、音楽にも余り興味が無いため、「コンサートだ。やったー」という感じより、「折角のお休みの一日が潰れてしまう」の気持ちが強かったのですが、実際行ってみると、やはりそれなりに楽しかったです。

長女ちゃんは、部活があった為、行く事はできなかったのですが、長男君は、しらない歌ばっかりだったのですが、お祭り雰囲気の露天(クジや輪投げ、スマートボールすくい)があり、それを何度もやって、楽しんでいました。


当日は、写真や録音が禁止されていたので、すみませんが、パンフレットの写真で許して下さい。
参加アーティストは、南こうせつ(主催)、泉谷しげる、海援隊、石川ひとみ、THE BOOMの皆様です。(敬称略)




それでも、コンサート開始前にこっそりステージ風景を1枚撮りました。開始前だから許して!





今回のコンサート、(ベテラン)有名歌手ばかりが参加していたのですが、hkinが見直したのは、泉谷しげるさんでした。

歌を歌っているというイメージがなかったのですが、演奏や歌はともかく、観客を乗せるテクニックはピカイチでした。

ベテラン歌手ばかりでしたので、観客もかなり平均年齢が高かったのですが、いい親父(hkinを含め)やおばさんが皆でジャンプしている姿は、異様な状態だと思います。

来年もチャンスがあれば、行ってみたくなっちゃいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿