競馬好きなhkin...とxevoの家

競馬好きなhkinのブログです。
ブログ開始時の、xevoを建てていた記事もあります。

カレンダー

2014-12-20 16:44:28 | 家関連
本日、ダイワハウスの営業さんが(建てた時の担当Yさんは転勤でもういないので、別の方です)きました。


用件は、来年のカレンダーを持ってきてくれたのでした。


担当が替ったのもあるのでしょうが、殆ど会話もなく、カレンダーだけ置いて、そそくさと帰ってしまいました。

特に、家に問題があるわけではないので、話をする必要はないのですが、チョット寂しかったかな~。

下は、もらったカレンダーです。


2012年05月26日

2011-03-19 17:25:36 | 家関連
長期の放置状態、閲覧しにきて頂いていた皆様には、大変失礼しました。

面倒くさがりの性格のため、ブログも続かないと思っておりましたが、”やはり”と言うか、当然というか、書く事をやめてしまいました。

途中、何度か再開しようとも思ったのですが、gooIDアカウントを忘れてしまい、編集する事もできない状態でした。

今回、gooからの広告メールがあり、そこにアカウントが記載されていて、ログインが可能になりました。


家の事は、至って順調です。
もちろん、小さな事で気になるところは多々あるのですが、特に問題にする事でもありません。


性格が性格なので、また、不定期投稿となってしまいますが、家の記事に拘らず、気が向いたら投稿していく事とします。

そんな感じのhkinですが、怒らず、あきれた奴だと思って、お付き合い頂ければ、嬉しいです。

また、IDがわからなくなって、記事編集(コメント管理含む)もできなくなってしまうかもしれませんが、ご容赦ください。

それでは、また...。

五天山公園(おまけの平和の滝)

2010-11-24 21:04:41 | 家関連
五天山公園の後、まだ、時間が早かったので、近くにある、平和の滝に行って見ました。

行くのは2度目だったのですが、自然は心が休まり、イオン効果でしょうか?気持ちがよかったです。

上から見た滝です。


下に降りて、見上げた形での写真。



長男君も撮りたいと言って、撮影したのがこの写真。
結構、お上手ですね!




滝の最後は、こんな感じです。
それ程大きな滝では無いと思いますが、近くで見られるので、結構迫力がありましたよ。




そうそう、こんな懐かしい虫もいましたよ。
小さい頃はよく見ましたが、最近は見ませんよね?



五天山公園のおまけでした。

また、暖かくなったら、行って見たいですね~。

東京は暖かい

2010-11-24 21:00:37 | 家関連
昨日から仕事の関係で、東京に来ています。

札幌は寒かったので、オーバーを着てきたのですが、こちらは暖かいです。

天気予報では、ここ数日寒くなってきました。
首周りを暖かくしてお出かけくださいと話していましたが、その最高気温が15度。
最低でも5度前後になっていました。


まだまだ、暖かいですね~。

まぁ、明日は、念の為、オーバーを着て出かけますが...。

※金曜日まで東京です。




五天山公園(遊具&食事)

2010-11-18 12:49:01 | 家関連
五天山公園の続きです。

山から降りて、直ぐに遊技場に突入しました。

結構遊具はあったのですが、長女ちゃんは、もう卒業したらしく、全く遊びませんでしたが、長男君は一人でも遊べるようになったので、張り切って遊んでました。

オブジェに座らせ、こっち向けと言ったら満面の笑みを浮かべていた長男君です。


長女ちゃんにも言ったら、嫌がりながらも笑顔を見せてくれました。


長男君、昔は登れなかった綱ですが、今は張り切って上ります。


滑り台も、一人で滑れます。(本当、チョット前まで一人ではできなかったんです。)



そんな遊具では遊ばなくなった長女ちゃん。でも、長男君と見たことのないオブジェを楽しんでいました。


一通り、遊んで、お腹が空いたって事で食事にしました。
ジンギスカン(もしかしたら焼肉だったかな?)のコーナーもあったのですが、妻が嫌がったので、B級グルメを食べる事にしました。

妻は、チャーハン、hkinはそれに焼きおにぎりを追加しました。


長男くんと長女ちゃんは、たこ焼きと...


タイ焼きを仲良く分けて食べていました。
でも、長女ちゃんは足りなかった見たいで、hkinの焼きおにぎりを1個奪って行きました・・・



結構寒い日だったし、混んでいたので、ジンギスカン(焼肉?)を止めたのは正解だったと思うけど、今後は暖かい日行って、食べて見たいな~。