競馬好きなhkin...とxevoの家

競馬好きなhkinのブログです。
ブログ開始時の、xevoを建てていた記事もあります。

牧場見学

2013-03-24 00:51:26 | 競馬
実は、hkinは3年前から、一口馬主なるものに参加している。

1年目は、残念ながら、未出走のまま、脚の具合がよくないという事で、引退してしまった。

2年目の選択馬は、先日、初めて出走してくれたが、残念ながら、2回の出走で、両方とも、掲示板に載る事ができなかった。
その後、馬体減りが見られたのと、ソエが発症してしまい、現在は放牧中である。


3年目は、1年目の補償金が入った事もあり、2頭を購入した。

そして、明日、その2頭を、牧場に見学に行くこととなった。
(一人で行けなーいと嘆いていたら、会社の後輩で、同じクラブの一口馬主のOさんが、連れて行ってくれる事になりました)

牧場見学は初体験。競馬場に初めて行った時もドキドキしましたが、牧場見学もドキドキです。

かわいい、愛馬たちを見学できるのは、すごーく楽しみなのですが、いい歳こいて、人見知りのhkinは、牧場の人たちと上手く接する事ができるのかな~という心配の方も強いです。

さらに、見学に連れて行ってくれる、Oさんは、先日、入籍したばかりの、奥様もつれてくるとか。
奥様と上手く会話できるのかは、さらに心配です。
(嫌な思いをさせないように、気をつけねば!)

今日は、なかなか寝れそうもない、hkinでした。(といいつつ、すぐ寝てしまうと思うけど


トイレの詰まり

2013-03-24 00:34:04 | 生活
今年は、我が家の娘が高校受験であった。

北海道では、多分基本的に、公立高校を第一希望にしている方が多いと思うが、娘も第一希望は公立高校であった。

もともと、家の近くの高校を狙っていたのであるが、試験前の模試等で、チョット合格は厳しいのでは?という結果であったこともあり、チョット遠いい学校を受験した。

しかし、その学校も、娘が合格するかは微妙なラインであり、試験後の本人のコメントも「全然手応えがなかった」という事であった。

なので、先日の発表は、親子ともに、非常にドキドキしていたのである。

その発表日の前の日の出来事になるが、妻が出かけて、hkinと娘の二人で家にいた。(hkinはフレッシュアップ休暇中で家にいました)

そして、突然、事件は起こった。
2階のトイレに行っていた娘が
「お父さん、大変だー!水が溢れてきたー....」
と叫びだしたのでした!

2階に行ってみると、トイレの水が溢れ、床一面が水浸しになっていました。
仕方がないので、廊下とトイレの床を雑巾で拭きました。
(水の量が多く、何度も、何度も雑巾を絞る羽目になりました(TT))

拭き終わり、トイレをみると、一杯になっていた水が、引いていました。
もしかして、詰まっていたものが流れたかなと思い、再度水を流してみると、見る見る便器に水が溜まりだし、あわや再度、溢れるかというところで、水がとまりました。