かおりんの小部屋

kaoriの、癒しと元気をお届けしま~す♪

だるまの、田邊元治マスターと幸枝ママです!

2008-06-07 19:18:29 | Weblog
写真が出てきました!大好きだった、とても大切な方を、二人も亡くしました。今から、皆生のだるまさんの元治(春)マスターのお通夜に行ってきます。いっぱい泣いてきます。助けれなかった自分が今、一番悔しいです\(≧▽≦)丿優しくてあったかかった、私のお父さん、お母さんみたいだったお二人が、必ず天国に逝けるように、どうか皆さん祈って下さい。どうかどうかどうか宜しくお願い致します。涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の空です☆ | トップ | お通夜から帰ってきました(T_T) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (甥っ子だるま)
2008-06-09 13:58:33
『だるま』のマスターの甥の甥っ子だるまです。
佳織さんがお通夜に来て頂いた時に居た親族の中の一人です。

マスターは、私の父親代わりのような人でした。
そのマスターとママが生前お世話になり、大変感謝しております。
マスターに代わり、御礼を申し上げます。

いつもまわりの人達を笑わせてくれたマスターの明るい笑顔を思い出に・・・・
これからも、歌い続けて下さい。
お別れに駆けつけて頂き、本当にありがとうございました。

返信する
甥っ子だるまさんへ☆ (kaorin☆)
2008-06-10 09:17:55
はじめまして!^0^本当に、本当に、マスターには、お世話になりました!こんなにいい、甥っ子さんや、お孫さんが、マスターにはたくさんたくさんいたこと、私は知りませんでした。本当に安心しました。。。これから毎日、マスターとママのことを祈り続けます。6月8日に、大山寺の仲良しのご住職さんに、このことをお伝えしました。そうしたら、「自分から命をたった人は、スタート地点が普通に亡くなった人よりもマイナスだから、生きている人が、たくさんたくさん思ったり、祈ったり、お経をあげたりして、良いことをたくさんして、その功徳を故人にまわしてあげないと、亡くなった方は本当にいいところにはなかな行けない」と教えていただきました。今、住職さんも祈ってくださっています。私も、朝に昼に夜に、毎日祈り続けます!昨日、夜中にマスター出てきて、大変でした^^;また泣いてしまい、眠れませんでした。。。。これからが自分にとっての正念場です!これから100日まで、毎日祈り続けます☆甥っ子だるまさん☆、一緒に毎日祈りましょう☆どうか、よろしくお願い致します!それが残されし者の使命だと思うから。。。。。☆合掌☆
返信する
ありがとうございます。 (甥っ子だるま)
2008-06-11 00:00:55
顔の広いマスターの事なので、
たくさんの人が悲しみ、悔しい思いをしておられるとは思っていましたが、
ここまで深く、優しく、暖かくマスターやママ(私にとっては、モトさん、
ユキさんですが、)の事を思っていて下さる方がおられた事に、
正直、驚き、そして嬉しく…羨ましくまでも思っております。(感謝)

私と私の弟は、たくさんいるモトさんの甥、姪の中でも、
多分、一番迷惑をかけ、一番手をかけてもらった甥っ子です。
そしてその私の息子と、私の弟の子供達は、
更に多いモトさんの甥、姪の子供達の中でも、
一番可愛がってもらった子供達です。

8日の夕方、葬儀を終えて、
私の母(モトさんの姉)と私の弟の次男(高2)を車に乗せて、
倉吉にある私の実家に向かっている途中、
モトさんにお世話になったり、可愛がってもらった話をしていたところ、
私の携帯の着信音が鳴りました。
見るとそれは、モトさんの携帯から(驚)。
運転中だったので,母に出てもらいましたが、
録音メッセージに変わってしまい、
何もメッセージは残されていませんでした。
すぐに掛け直したところ、
携帯は皆生の叔母(モトさんの姉)が解約するために持っていました。
でも、その叔母は「電話なんか掛けとらんよ。」と....
(||||゜ _ ゜ ;)
あとで、皆にその事を話すと、
「おにい(モトさんにこう呼ばれてました)、ありがとう」って
モトさんが言ってるんだよと。。。(ρ°∩°)涙
この着信履歴は、このままずぅ~っと、消せません。


私も佳織さんに負けないよう、
モトさん、ユキさんの事を、毎日思っていきたいと思います。
そして時々こちらで、モトさんやユキさんの事を報告させて下さい。

そらから、モトさん&ユキさんとともに、
私も佳織さんのサポーターに加えて頂けませんでしょうか。
いつまでも二人の事を思いながら、
佳織さんの歌を応援させて頂ければ・・・・と思っております。
返信する
だるまのマスターの、大切な甥っ子だるまさんへ☆ (kaorin☆)
2008-06-11 18:49:06
甥っ子だるまさん、本当に、有難うございます!涙。。。着信がありましたか。。。。亡き人は、いろいろな形でサインをくれるとききます;;;;;;;;着信は、だるまのマスターの、皆さんへの、最後のお別れの挨拶だったたんですね!。。。。涙;;;;;;;;私はこれから、田邊元治マスターと、幸恵ママのことを、いろいろな場所で、歌で、語りついで行きます!そしていつか必ず、これから一生懸命また働いて、資金を作り、マスターとママの歌を、いつか必ず作ります!今まで亡くなった、私の、多くの、友人、友達、同僚、関係のあった方、好きだった先輩、亡くなった全ての人への思いを、必ず、その曲に込めていきます☆そのときは、また皆さんに、、マスター、ママの情報など、ご協力をお願いすると思いますが、どうぞ、よろしくお願い致します!元マスター、幸ママが生きたかった分まで、これから私達が、精一杯生きていきましょう!一緒に、歩いていきましょう!マスターとママも、今一生懸命、お浄土への道を歩いているはずだから!甥っ子だるまさん、泣きながらでも、悲しみながらでも、どんなことがあっても、前に進んで生きましょうね!☆合掌☆☆☆ORi-ZURU☆細木佳織☆☆☆
返信する
本当にありがとうございます。 m( _ _ )m (甥っ子だるま)
2008-06-15 00:30:33
いつか・・・・本当にいつかで良いので作って下さい、モトさんとユキさんの歌。
もし、その時がきましたら、協力できる事は協力させて下さい。
丸秘情報なども用意しときますので・・・・
『どげでも作ってごしない 』 <(o^_^o)ヾ

今、1日のほとんど、モトさんの事が頭から離れません。
仕事をしていても、電車の中でも、家で夕食を食べている時の会話もモトさんの事だったりします。
それで、毎日通勤電車の中で、『雨と夢のあとに』という歌を聴いています…繰り返し繰り返し。
米子出身の奥田美和子さんの歌で、前から好きだった歌なんですが、
今の自分の気持ちと重なるフレーズが少しあるもので。。。

いつか、佳織さんが歌を作って下さるのでしたら、
その歌は、ずぅ~っと、毎日一生聴き続けると思います。
まちがいない!(o¬∀¬)b----☆

その前に・・・・
来月、納骨で、帰鳥しますので、倉吉の三響レコード で、佳織さんのCDを買います!
私の家族に話しをしたら、「是非聴きたい」と言ってましたし。。。
そして、通勤電車の中で、毎日聴きたいと思います。
返信する
そうですか~。。。 (kaorin☆)
2008-06-15 22:51:03
本当に有難うございます。感謝です!奥田みわこちゃん、いい曲多いですよね~☆私のCD、「やさしい花になりたい」を、甥っ子だるまさんに送らせて下さい。この曲は、全国有線にのっていて、だるまのマスターとママが、愛していてくれた曲です。私が、5年前に、とっとり花回廊(フラワーパーク)に勤務していたとき(受付をしていたとき)に作った曲です。毎日、いろいろなお花をみていて、昔、一緒になりたかった人を思い作った曲です。。。「やさしい花になりたい 心癒す花になりたい 優しい人になりたい 心から愛しい人を思うように~♪」。。。三響さんでも、また買って下さい、あそこの店長さんは、とってもいい方ですから☆☆☆。。。そういえば、今日、fmの方と、BSSの方にお会いしました。リクエストすれば、この曲はかかると思います。また、私にご住所とお名前とお電話番号をメール下さい^^アドレスは、hkaorin71@hotmail.comです。お返事待っています。マスターとママの曲!必ず作ります!!!頑張りましょう!
返信する
はじめまして (ひろ)
2014-12-21 17:10:27
はじめまして。随分前のブログに今頃コメントなんかして…ごめんなさい。私は田邊の娘です。父が亡くなった事 聞きました。父がどんな人だったのかお話しが聞きたく コメントさせてもらいました…突然ごめんなさい。
返信する
Unknown (kaorin)
2015-12-06 22:19:39
ひろさん!はじめまして!やっと今頃、ひろさんのコメントに気がつきました!よかったら、hkaorin71@hotmail.comにメールください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事