ヒヨコ隊が今日も行く!

てきとーに書いてます。
なんとなくゆるーく適当に書いてます。

伊豆半島一周ツーリング

2008年10月05日 | ツーリング
スゲーいい天気だった昨日・・・今日は夕方から雨だそうで。

いろいろ考えてて、今日は走るつもりぢゃなかったんだけど(笑)

試したいことがあったので「走れ走れツーリング」へ行ってきました。


4時半に出発!! 雨が降る前に帰ってきます!

西湘BP国府津PAで休憩。5:30出発!

朝日がまぶしい!(>_<)


真鶴、熱海とR135を南下してぐるーっと半島を一周予定!

試したいのはブレーキ「ニ段がけ」

まずは、真鶴旧道でちょっと感触を!
コーナー進入前のブレーキングでFブレーキをちょっと引いてフォークを沈ませます。
そっから制動のブレーキングをかけます。

「おぉ!こんな感じか!?」
制動のブレーキングからは車体のブレが少ないので思い切ってかけられる感じです。
そのままコーナーにも突っ込めます!(調子に乗るとコケそう)

意識してかけて感覚を覚えます。


道の駅「伊豆マリンタウン」で休憩
中指1本でFブレーキをかけるんですが、シビアな操作は1本ぢゃ無理っぽいなぁ。
中指、人差し指の2本パターンに変えるべく、2本をタイラップで縛ります。(^^;

ウンウン!いい感じ!ホントかよ!(笑)

泣抹lに10時頃到着!
初めてくるー!キレイですね!


写真だけ撮って撤収!

こっから上へ登って行きます。

石廊崎に寄ろうかと思いましたが、駐車場が有料っぽくなってたんでパス!

走れ走れ! です!

西伊豆の海岸線を
 ・二段がけ
 ・手首を下げて
 ・姿勢を低く
 を意識して丁寧に走っていきます。速度はそこそこで。


ん~~・・・疲れます!(^^;
たまに、まったり、ゆっくり、ボケーっと走ったりして気分転換!(笑)

土肥からのK17からぐるーっと回ってR136に戻ってくるルートでは集中集中!!


低い速度で走っているにはいい感じなんですが
スピードが上がるとダメダメでつ!(>_<)

まっ、いきなり身に付くわけないんですがね。


箱根を越えて、西湘BPを通って雨が降る前の15:00には到着しました!!
行ってよかった~!それなりの収穫がありました!!



本日の走行距離:409km 走行ルートはこちら!(Googleマップ)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャブセッティング変更 | トップ | DEBUT »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にば)
2008-10-07 19:29:57
その成果を週末に見せていただきましょう。
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2008-10-07 19:40:44
では今度、一緒にツーリングに行きましょう!(違
返信する
Unknown (ナベヲ)
2008-10-07 21:26:43
いいな~!私も去年のGWに伊豆ツーリング行きました。

こんな風にヒョヒョイと行けちゃうなんて羨ましい。

西伊豆スカイラインは私もわざわざ走りましたよ!
私は南から北上しましたが結構気持ち良く攻めれるワインディングでした。

もっと写真見たかったな~

返信する
Unknown (ヒヨコ)
2008-10-08 09:01:39
伊豆方面はこっちからだと割と手軽ですね!ロード、林道と奥が深いし!
海岸線は冬も走れますよー。
写真!?携帯でもいいですか?次回に!
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事