ヒヨコ隊が今日も行く!

てきとーに書いてます。
なんとなくゆるーく適当に書いてます。

オクシズツーリング 行き

2022年08月27日 | ツーリング

いつも一人で走ってますが、ライダーのお友達もちゃんといるんです。

大阪の友達がバイク買ったからどっか行こう!とお声がかかったので

もう一人の静岡の友達の企画で”オクシズ”ツーリンクに行ってきました!

 

 

オクシズって。。。まぁ、奥静岡の愛称だそうです。

 

大阪の友達との待ち合わせ場所へ。。。めちゃ暑い。

雨よりはいいけど。

 

 

なんとなんと2時間30分遅れて到着

 

伊勢の方にと道を間違ったそうな。

 

バイクでか!!なんてバイク???

ホンダ NT1100 純正パニアケース、トップケースがついてます。

んでもって、DCT車だそうです。DCTは。。。オートマってことですね。

左ステップにチェンジペダルがありませんでした、

 

 

時間もおしてるので高速でバビューン!

 

 

新静岡ICで降りて安倍川沿いにK27、K29と繋いで上っていきます。

 

いやー気持ちいいです。"オクシズ"って感じでいいですねぇー。

 

 

安倍川を渡る橋

 

 

おっと旧道発見!!

と思ったら入れませんでした。

 

てーふってる知らない人がいる!

と思ったら静岡の友人でした。

 

おぃおぃ、写真撮ってるんだから気使えよー!!

と思ったら大阪の友人でした。

 

いかにも山の中って感じです。こんな感じの場所が好き。

 

雲が多いけどなんとか持ちそうです。

 

ちょっと行ってみよー!!と思ってた吊り橋があったので寄ってみました。

"コンヤ温泉"の看板。ここを左入っていきます。

 

あった。

コンヤの吊り橋。 昨夜じゃなくて今夜です。

 

吊り橋の端っこに立ってーの・・・

怖いんですけど。

 

人生一歩一歩と先に進みます。

あわわあわわ・・・(怖

 

なんとか真ん中まで来ました。

 

渡り切った反対から。

反対側から見ても怖い。

 

ふぅー怖かった。けど楽しかった。(笑)

 

他にもう2,3こ吊り橋があり、そっちの方がやばいみたいです。

気になる方はそっちらもどーぞ。

 

さらにK29をいっていって山の中。

 

「オクシズの駅 黄金の里」でちょっと休憩

 

 

おぉー!!かっこいい!

 

さらにのぼってのぼって到着です。梅ヶ島温泉♪

 

本日はここにお世話になります。

 

K29は山の中を気持ちよーく走れます。

交通量はそんない多くないけど、観光客(?)がまぁまぁ走ってます。

道もそんなに広くなく場所によってはすれ違えないところも2,3か所ありました。

民家もあるし気を付けましょう。

 

雨降らなくてよかったー!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み~ 東北遠征(青森編) | トップ | オクシズツーリング 帰り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にば)
2022-08-31 21:33:43
お友達がいっぱい居て良いですね。
あれれ、今年はキャンプツーリングがアップされてないな。
私は吊り橋渡れません。
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2022-08-31 22:14:18
友達多いです。10人くいらいますし。
キャンプはね、4年に1回って決めてます(笑)
寸又峡の夢の吊り橋いくよー。
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事