ヒヨコ隊が今日も行く!

てきとーに書いてます。
なんとなくゆるーく適当に書いてます。

オクシズツーリング 帰り

2022年08月28日 | ツーリング

おはようございます。

朝方ちょっと雨が降ったみたいですがぐっすり寝て気が付きませんでした。

今は止んでますね。

なんとか持ちそうかな。

 

安倍峠を抜けれると山梨、身延への近道なんですが崖崩れでここ数年は通行止めになっているそうです。

 

お宿前に整列!

 

フル装備のNT1100が重くてやばかったです。

 

雨が降る前に出発しますか。

 

昨日見そこなった「日本三大崩れ」の”大谷崩れ”に行ってみましょう。

 

って、クマさんいるの?ちょっとビビります。

 

 

路面濡れてるし、苔みたいなのあるし、クマさんと会うかもしれないし。。。

 

山の中を15分くらい行くと”大谷崩れ”に到着です。

おぉ!!ちょっと迫力あります。日常では見れない景色ですね。

 

ガスがかかってて上の方は見れなかったけど、見れたらもっと迫力でしたね。

 

 

車両はここまで! 歩き(ハイキングコース)だったらもっと近くまで行けるみたいです。

 

看板を見て”大谷崩れ”のお勉強します。

 

結構上まで行けるみたい。高いところ言ってみたい(笑)

 

さて戻りますか。

クルマが1台止まってましたが、きっとハイキングの人だと思います。

誰も乗ってなかったし、放置されてる気配でもなかったし。。。

 

周りに人も建物も無いのでちょっと怖かった(笑)

 

 

 

帰り道はだいたいわかったので、脇道(?)の行けそうなところに行ってみます。

 

さっきの”大谷崩れ”のところが見えます。位置的は川の中に入った感じのポジション。

水は流れてないんですが、土石流(?)が流れるところかな?

 

 

こっちはもっとモロ川の中です。橋みたいになってました。

 

渡った先は行き止まり。

 

だいたいの道はこんな感じです。ここは開けて明るいけど、暗くて怖い感じのところもあります。

 

この写真撮ってたらいつの間にか後ろにクルマが来てて引かれそうになった。

 

 

メインの道路に出てきました。看板が分かりにくいので昨日は見落としました。

ちなみにGoogle MAPだとこの看板はモザイクが入ってて、この先を左折するルートが出ています。

 

安倍川沿いに降りていきます。

 

景色、えーな。天気はぱっとしないけど。

 

どうしても似た写真になってしまいますね

ホンモノ(実際に目で見た景色)はもっといい感じなんですけどねぇ

 

 

こんなふうにカッコよく撮れるようになりました(笑)

 

この後、富士宮に出て焼きそば食べて流れ解散!?

 

晴れ間はあんまりなかったけどギリギリ雨にも降られずにカッパも来ませんでした。

大阪の友人もパラっと降られただけらしい。

 

まったりマスツーでしたが、走りもしゃべり(?)も楽しめた2日間でした。

 

青空がでっかく見える日にまた行きたいかも~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクシズツーリング 行き | トップ | ひとりB夏倶楽部 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にば)
2022-09-03 10:13:19
天気が良かったら、緑と青が綺麗なんでしょうね。
それにしても、どう見てもソロツーにしか見えないまとめかたです。
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2022-09-03 13:35:23
バイクも違うしペースも違うし行きたいところも違うので、まぁそれなりです(笑)ビーナスも走ればそれぞれでしょ?おんなじですよ~。
あ、ソロだとライダーの写真がないけど今回は撮ってもらいました。←橋渡りね。
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事