ヒヨコ隊が今日も行く!

てきとーに書いてます。
なんとなくゆるーく適当に書いてます。

2008 筑波ツーリスト・トロフィー in  OCTOBER

2008年10月11日 | サーキットで真剣
ついに来ました!この日が!!(^^;

勢いでエントリーしてしまいましたが、決して後悔していません!(まだ)(笑)


前日の特別スメ[ツ走行ではキャブを2回ばらして・・・
夜な夜なパジャマ姿で某駅でウロチョロしてましたが・・・
当日は緊張しまくりです!!

いつものスメ[ツ走行とは全然違った雰囲気に圧唐ウれます。


アサイチのレースでにばさんに18番ピットを確保して頂きました。<(_ _)>


車検、整備モロモロ、いつもの皆さんにおんぶにだっこ状態。


とりあえず何にもすることないんですが、ウロチョロしている私。。。
時計を見たり、あっち行ったり、コッチ来たり・・・

気になる天気は、パラパラと雨。路面はウェット!
予報では午後には晴れ!とのことです。
やっぱり、ドライで気持ちよく走りたいよなぁ~と思ってるけど
ウェットだったらチャンスかも!!と考えてたりして!(^^ゞ

そうこういう間に予選開始!! 知らない間に唇が乾いてきます・・・。

全部借り物!(笑)


ひ「このスイッチ何?」
え「知らん」


いよいよコースイン!!
雨はやんでるけど、コースはまだウェット。

3組目くらいにコースに。。。

とりあえず2周は走らないと!と思い、路面を確認しつつ走ります。
けど、前の人とか、後ろから抜いてく人・・・スゲー勢いなんですが!!(・_・)
最初から行くのかぁー???!!

序所にペースアップ!


1ヘア・・・相変わらずダメダメなフォーム


S字・・・やっぱりべったり座ちゃってるしー!


1ヘア進入・・・したみちツーリングモード


最終・・・ちょっと早そう?


あっという間に15分間の予選が終了!
予選落ちないし!2周は走ったし~♪

で、結果は・・・

おぉーっ!!!な、なんと13番手!!(エントリは27台)

もっと後ろの方かと思ってたのですが、雨が功を奏した感じです!
そういえばあまり抜かれなかったなぁ。

「したみちライダーは雨は強いなぁ」
とみんなから言われます!(笑)

雨が早いと言うわけではなく、他のライダーよりドライとのタイム差が小さいと言うのが正しいです!(^^;

もう予選だけでいいかもー! とウキウキ気分♪ヽ(^o^)丿


午後の決勝レース!

ありがとうございます。


あがってます。

グリッドは4列目外側です。
「ロケットスタート&1コーナーアウトからゴボウ抜き作戦」で行け!!
と長い名前の作戦名。。。長くて覚えられません!
けど、そのまんまなんで覚える必要もないんですが。

エンジンかける前にライダー紹介なんかされてしまって
こっぱずかしかったですよ。まったく!

緊張というか、ドキドキというか・・・そんなヒマなかったです。
あっと言う間にスタートフラッグが振られた感じ!

スタートダッシュはまぁまぁ。後ろから抜かれることもなく
前の列を抜くのでもなく(笑)

イン側は渋滞なんで作戦通りアウトからかぶせてアウト<Aウトのラインで。

がぁー! インを走ってた渋滞ご一行様の集団がアウトへ膨らんできます!!

弱気なヒヨコは・・・引いちゃってしまいました・・・(>_<)

ぢぐじょぉ~~!


確実にスタートグリッドのャWションから下がってます。。。
ゴボウのように抜かれました。

1周目で本来の早いライダーに抜かれ、2周目くらいから段々団子状態。

まてぇ~~!(まって!)


あの集団に~~~!


うわっ、乗り上げちゃえ!!(1台抜いたかなぁ?)


もうちょっとーー!!


ん~~~


あれ?青旗!?自分のこと指してる??? 
と思ってると2ヘアでスゲー勢いで抜かれた!

そして
チェッカーフラッグ!

前の集団に追いつけませんでした。
あっと言う間の12周!(11周だったけど)

お疲れさま~っす



あぁー!!!
 くやしいぃ・・・
 きんちょうした・・・
 たのしいー!・・・
 きもちよかったーーー!!


結局、予選から7つ落としてチェッカーでした!
デビュー戦にしては上出来で楽しめました!!

レース後のまったり~♪


デビューに向けてバックアップして頂いた方々
当日、お手伝頂いた方々
陰ながら(?)応援して頂いてくれた方々

ありがとうございました。おもいっきり楽しめましたよ!

写真提供:やすさん でした!!

次回に・・・続く(のか?)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DEBUT | トップ | スタートグリッド »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にば)
2008-10-14 19:24:04
深みにハマる前に、ここらでやめておくのが賢明かと・・・
この先、私がNS1にエントリーすると人手が足りなくなりそうだし。
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2008-10-14 20:39:20
いろいろありがとうございました!

確かにココからは更に覚悟が必要ですね。
走るのは続けますけど、奥に進むペースと準備を考えないとかな。
ちょっと待ってて!(笑)

ゆくゆくはNS1ですね!バッチリお手伝いします!
仕切りはしないけど。。。
返信する
Unknown (yuri)
2008-10-15 15:14:02
初レースお疲れ様でーす☆
やっぱりレースは楽しい、気持ちいい、やめらんない♪ですよね^^;

免停くらったとこで、自分もどんどんシタミチから離れそうでつ(泣笑

次回は、中盤から上くらいのレモ咜メしております~^^v
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2008-10-15 19:55:50
免停!!
それは無駄な投資だぁ~~!
飛ばすのはclosedだけにしましょう!

か、逃げる!?
返信する
Unknown (のせ)
2008-10-15 21:06:28
無事帰還お疲れさまです!
陰ながら応援してました。
次回はちゃんと応援行きますよっ!

>ココからは更に覚悟
ってとこ凄く分かります。(^_^;)

10/22は走りますか?
返信する
Unknown (ナベヲ)
2008-10-15 22:15:13
お疲れ様でした!
いずれは応援に行きたいので、それまでは続けててくださいw
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2008-10-16 08:07:17
のせさん
いやいや、どうもです。^_^
とりあえずデビュー戦を無事終えることができました! ココからですよね~… 覚悟決めました?(笑)
22はビミョーな感じです。
ナベヲさん
それまでって、いつまでー?
それに向けて次を計画しよっかな?(笑)
返信する

コメントを投稿

サーキットで真剣」カテゴリの最新記事