ヒヨコ隊が今日も行く!

てきとーに書いてます。
なんとなくゆるーく適当に書いてます。

サイドスタンド交換(Dトラ)

2023年07月30日 | 修理・メンテナンス(Dトラ)

バイクの事故のニュースが多いのか、目につくだけなのか。。。

 

 7/29 国道2号で軽トラックと大型バイクが衝突 海上自衛隊員の男性(20)が死亡 広島

 7/29 バイクが中央分離帯のガードレールに衝突 18歳の会社員死亡 三重

 7/30 ツーリング中のバイク2台が接触 うち60代男性1人が死亡 下りの緩い左カーブ 富山

 

気を付けましょう。

 

~~~

 

先日にばさんちでFオイル交換作業した時に

”バイクがちょっと傾き過ぎなんでサイドスタンドのガタを万力で締めてよ”

→ ”いやいや、そこのガタじゃないっしょ?足の裏がすり減ってまっ平じゃん。そのせいだよ”

 

あー!なるほどー!!!と 納得!

 

某オクに出てるけど新品とあんまり変わらない値段!

 

なので新品を手配しました。

 

送料取られるのがちょっと悔しかったので一式手配しました。

・サイドスタンド

・ボルト&ナット

・スプリング

 

付いてたのと比べてみます。

”でっぱり” はどこいちゃったんでしょう。

センサーのでっぱりだから取っちゃったのかな?

 

 

早速交換。

 

新品のサイドスタンドがすごい違和感(笑)

そのうち汚れて馴染むでしょう

 

 

こんな感じになりました

 

                        ← 交換前  交換後 →

 

お!!姿勢がよくなってるー!!!

 

わーい、わーい! これであと20年乗れる~(笑)

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根ライン巡り(Dトラ) | トップ | 朝活(690) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にば)
2023-07-31 06:09:45
あとは、この気温でアスファルトがどこまで持つかですね。
あと20年なんて言わないで、そろそろ矢板で休ませてあげてください。
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2023-07-31 19:18:42
こうして手放せなくなってくるんですよねー。
今のところ調子いいです!
返信する

コメントを投稿

修理・メンテナンス(Dトラ)」カテゴリの最新記事