ヒヨコ隊が今日も行く!

てきとーに書いてます。
なんとなくゆるーく適当に書いてます。

タイヤ交換

2010年11月27日 | 修理・メンテナンス(690)

勢いで690のタイヤ交換しました。

さすがに高い!

今までのDトラ、KLXのような額ではないですね。

財政難必至。。。(><)


あちこちでセールセールの真っ只中。

690のタイヤの市場調査のつもりでふらーっと見学に。

ターゲットはBS『003ST』、DL『α12』のどちらか。本命は『α12』です。

『003ST』があまりにも安かったら『003ST』にするつもり(笑)


このサイズか?なんぼすんの?ふむふむ。

陳列しているタイヤの周りをウロチョロしてたところ。。。


ピレリーの営業マンが声をかけてきましたよ。

車種を聞かれたんで教えるとズバリのタイヤサイズが返ってきました。

さっすが営業!

当然、ピレリーを勧めてきます。

ピレリーと言えば『スーパーコルサ』!てか、それしか知らない(笑)

ツーリングユースでもある私は初めから除外なんですが、なんか違う銘柄を勧められました。

その名は『ロッソコルサ』

初めて聞いた!(知った)(爆)


ちょっと値段は張るけど営業トークで勢いで決めちゃいそう!


こりゃやばい!と思い、ちょいと外へ出て冷静になるためににばさんに電話で相談。

「最後は自分の判断だよね~」と、なんでも一人で決められない私にアドバイス。(^^;

ごもっともです。はい。

『α12』に在庫がないし、ピットも割りと空いてる感じなんで決めちゃいましたよ。

セールだったんで『α12』の1割アップくらいの価格かなぁ?

交換工賃:0、タイヤ廃棄:0、現金特価でちょっと値引き、プラスαです。

それでもこのクラスになるとDトラとかの1.5倍以上になります。


まっ、ある程度覚悟はしてましたけど少しでもリーズナブルにって思ってました。

勢いってのもありましたが逆に高くなちゃった!(^^;;;;


とりあえず次回の走行が楽しみで~す。



本日の走行距離:10kmくらいかなぁ?

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下伊豆ツーリング | トップ | セールセールセール! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Broccobird)
2010-11-29 20:25:07
大正解!ですよ。(笑)

自分が今使っているのはピレリのディアブロスーパーコルサSC2ですが、ロッソコルサのリヤタイヤのサイドコンパウンドはスーパーコルサSC2とまったく同じです...って話は営業トークで聞いてますよね(笑)。フロントもスーパーコルサをベースにストリート性能を持たせたってコンパウンドです。690LC4はフロントよりもリヤタイヤの使い方が重要な気がしていますから、非常に良い選択をされたと思いますよ。とにかく、グリップ力もさることながら、滑りが非常にスムーズで、転唐オにくいタイヤだと思います。これでラップタイム2秒アップ間違いない!(笑)

ところで、自分のところに「サーキットであと30分は使えるけど1時間は使えない」ってタイヤが大量生産されてます(コースサイドで自分でタイヤ交換できないとそうなっちゃいます...)。逆履きするならあと3時間くらいはイケそうなんで、捨てるに捨てられず。160/60なんて誰も周りで使ってないので引き取り手がいないんですが、もし要りようだったら声かけてくださいね。自宅前に3本くらい積み上げっぱなしでどうしようか悩んでるので。

あ、あと営業さんに適正空気圧を聞いておくと良いかも。スーパーコルサは1.65/1.6で使ってますけど、ロッソコルサはストリートだけにそこまで下げるのかどうか分からないんで。
返信する
Unknown (にば)
2010-11-29 22:16:23
安くなる時に高級品を買っておくのは正解だと思います。インプレ期待しています。

α12が愛知県にお嫁に行ったので、そのうちストリートユースのデーターが出ると思います。ピレリは1年持ったようだけど・・・
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2010-11-30 00:26:50
Broccobirdさん
 その営業トーク聞きました!(笑)
 ネットでもいろいろ調べてみましたが悪い話はないよですし、Broccobirdさんの太鼓判付きなので安心しました。
 タイヤ生産工場をお持ちなようなので入用でしたらお声がけさせて頂きます。ちなみに現在Dトラ用が1.5セットあるんで置き場がないのが現状ですが。

にばさん
 なんかいい選択だったかな?と思ってます。メッツラーM3は8000キロも持った(使った)んで今よりは確実にいいでしょう。
 α12は輸出したんですね。ピレリが1年って・・・。1年で何キロ走ったんでしょうか??

 これでにばさんの背中が近くなるといいな~。
返信する
Unknown (のせ)
2010-12-01 16:52:10
ご無沙汰してます。
ロッソコルサは良い噂しか聞きませんですよ。金額以外ですけどね~。
自分も次はそれにしようかと。
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2010-12-01 22:16:26
どもども、ご無沙汰です!
のせさんもロッソコルサ一票ですね!一緒に2秒縮めましょう!
国産以外のタイヤは初めてだなぁ~と考えてたら、むか~しNinjaでAVONってのを履いたことがありましたよ。
なつかしいなぁ、エイボン!
返信する

コメントを投稿

修理・メンテナンス(690)」カテゴリの最新記事