旅はみちづれ世はなさけ

旅やホテルライフを記録していきます

しなの鉄道 ろくもんで隠れミッキーと出会う

2019-11-17 10:35:20 | 鉄道


全国の鉄道ファンの皆さま、ご覧頂きありがとうございます。

台風19号の被害のために運休していたしなの鉄道の観光列車
ろくもんの再開が決まりました。


関係者の方の不休の作業に感謝申しあげます。




台風前の9月に乗車させていただきました。

長野駅発13:34   軽井沢着15:51 
ろくもん2号





ウェブで簡単に予約できて、席も選べるんですよ。

お食事付きプラン‥ではなく指定席のみのプランです。
乗車券の他に指定特急券1000円のみ。

ごめんなさいとおわびしたいくらいのお値段です。



ノー食事プランの下々の者は、
長野駅でお弁当とお茶を買います。
つい買ってしまう賛否両論弁当
いぶりがっことクリームチーズの組み合わせ
別に賛否両論じゃないよ普通においしいけどね






若い素敵な男性のアテンダントの方が食べ終わったら片付けてくれます。
すみませんねお食事付きプランじゃないのに




しなの鉄道本社前ではこんなお見送りが



感激のあまり涙が出そうです。

この時点では南田さんだってまだ泣かないのではないか?



上田駅の甲冑の駅長さんは写真撮影順番待ちの人気








チョコレート工場の皆様ありがとうございます。
皆様の会社の商品とは知らず車内販売のピーカンナッツチョコレートを買い忘れてごめんなさい。




噂には聞いていたけどこんな歓迎も‥

知らない人に手を振ったらいけないよ、ホントに嬉しかったけど




車内では長野名産の購入もできます。
みすず飴のパッケージデザインもしているとは、水戸岡先生は本当にいい方だ。





途中の駅で降りて、観光案内もしてくれます。
小諸駅でぜひ隠れミッキーを探してください。




ホームで徘徊してもちゃんと席に着いたかまで確認してくれる親切な彼。




もう私は、軽井沢長野間はJRを使わない事をお約束します。



それくらい、感動的な旅でした。
皆様が、元気でお暮らしになる事を願っております。
またお会いする機会を楽しみにしております。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿