ひつじの街 *f ait par maman*

リネン、コットンのベビー服、大人服、雑貨など。
布と手作りが好き。

ラナンキュラスのブラウス*2

2010-03-20 | ハンドメイド(服)





サイズ:Lady's M
パターン:CHECK&STRIPE「布屋のてづくり案内」
生地:布伝説(タグ:C&S)





ラナンキュラスのブラウスを作りました

今回でこのパターンは2着目です

前作はこちら→


しばらく大人服の予定はなかったのですが
ふら~っと布屋さんへ行ったらもう超好みの柔らかなローンを発見!


でも残り少ない反物で1.5mは欲しかったのですが
1.1mしかないと言われ・・・

それでもやっぱり気に入ったので買いました

試しにこのパターンを置いてみたらなんとかいけそう!
ということで早速♪
布を購入した日から2日後には仕上がっていました(めずらし☆)




用尺1.5mなのに1.1mしかなかったので
今回は丈もほんの少ししか長くできませんでした

色々なところで見掛けるワンピ丈アレンジが
気になっていたのでやってみたかったのですが、今回は我慢^^;


前作は袖口や裾にレースを付けましたが
今回は袖口にゴムを入れてみました

ぷっくり・・・こんなのもありかな?




やっぱり衿ぐり布を身頃に付ける工程はラクではありませんでした

コツを掴むまで、まだまだ修行は続きそうです・・・


タグはC&Sさんのイニシャル「H」

この布、やわらかな色合いで春っぽさもありますが
黒やグレーとよく合いそうです






応援ポチッとよろしくお願いします^^
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る