ひつじの街 *f ait par maman*

リネン、コットンのベビー服、大人服、雑貨など。
布と手作りが好き。

マスク縫いました

2009-10-25 | ハンドメイド(小物)





マスクをたくさん作りました





作っていたら何だか楽しくなってきて
いつの間にやらこんなに^^;

ちょっとずつ配っています
(ってティッシュ配りのバイトみたい・・・)


ダブルガーゼだけでもたくさんの種類を持っていますが
やっぱりマスクにするなら清潔感のある淡い色が合うと思ったので
こんな感じのラインナップ




いつも使うチェックやお友達に頂いたドーナツみたいなドット

どれも作品になると魅力アップ

優しいガーゼの風合いに癒されながら縫っています*^^*




素敵なおしらせを聞き、急いで本屋さんへ




買いました~♪

以前のブログを始める前からの気付けば長~いお付き合い
**SemiLand**のSemiさんの作品が掲載されています
本屋さんですぐに見つけられました
あ~なんだかページをめくっている間、すごくドキドキしました( *´艸`)

ワンピースの本ですが他にもHandmade小物がいろいろ♪

メジャーケース、リバティで作ってみようかしら*^^*



応援ポチッとよろしくお願いします^^
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香。)
2009-10-25 21:16:12
マスク、香も作りたいなと思っています。
今時期は特に!ですよね。
昨朝から鼻水大王の我が家の娘。
鼻風邪くらいで病院には行きたくなかったのですが(インフル大流行なので・・・)我慢して行ってきました。
マスク必須で。
多分回りがみんなしているせいか、娘もずっとつけていてくれました。
なので逆にびっくり(笑)
そんな感じなので、それならばと作ってみようかとも思っています。
今回の大流行に間に合わなくても、これからいつでも使えますものね。

Semiさんの本、手にされたのですね。
香も今日本屋さんに行ったのですが、やはり端っこ北国はまだでした・・・。
明日でもまた行ってみようと思っています♪
メジャーケース、本当可愛いですよね。
返信する
香。さんへ (ぴー)
2009-10-26 13:28:19
娘さん、大丈夫かしら?
子供は突然だから親も大変ですよね。

でも、すごい!マスク付けていられるなんて!
Rukaにも見習って欲しいです~。
私が一日中付けていたら付けているかしら!?

とっても簡単で私もまた作っています。
ダブルガーゼの生地もお肌に馴染むような色合いを
マスクの為にまた見つけてこようかしら~なんて思っています。

香。さんもSemiさんのメジャー作られますか?
私もちょっと落ち着いたらじっくり布選びをして作りたいです^^
返信する
ありがとう♪ (Semi)
2009-10-27 06:29:08
ぴーさん、おはようございます^^
朝型ギリギリ大丈夫、な、朝晩の涼しさ(寒さ?)です。

もう少し気温が下がったら、もうお布団から出られましぇん(笑)

本のお買い上げ&ご紹介、ありがとうございました^^

ひゃ~、なんだかわたしまでドキドキ感がよみがえりましたよ。

しかも、よく見ると本の後ろは*SemiLand*!!

にくい演出ですね~♪

マスク、我が家は使い捨てを使っていますが、娘にはこういう柔らかなダブルガーゼがいいかも。

nani IROのダブルガーゼも持ってたな~
いやいや、もったいないかな~
でもたんすの肥やしの方がもっともったいないかな~

すべてひとりごとでした(笑)

本当にありがとう^^
返信する
可愛い♪ (ETSUKO)
2009-10-27 07:27:10
こんな可愛いマスクならいいですね
私も結構ガーゼは仕入れたはず
ちょっと頑張って私も作ろうかな

Semiさんの作品も載っている本、最寄りの本屋は小さいので、楽天で注文しました
2,3日後には手元に来るかな
楽しみだぁ
返信する
Semiさんへ (ぴー)
2009-10-27 21:22:05
冬の早起きは特に辛いですよね~。
お仕事は遅刻出来ないし、布団の中で葛藤ですよね^^;

掲載本のお仕事もお疲れ様でした!
Semiさんのモノ作りはとても丁寧なので色々な方に
参考になること間違い無しですのものね^^
私が買いに行った時には、本屋さんの目立つ所に
5冊程ありましたよ~♪

マスク、ぜひぜひnaniIROで*^^*
絶対かわいいと思います!
買った方が安い様な気もちょっとしますが、
良質なガーゼで作ればお洗濯して長く使えますのでぜひぜひ♪
返信する
ETSUKOさんへ (ぴー)
2009-10-27 21:25:41
ETSUKOさんは楽天で♪
Semiさんのページを探す時、もう本当にドキドキしましたよ(笑)
ワンピースも割と簡単な作り方のものが多くって
色々とお楽しみ~です♪

マスク、Wガーゼをお持ちでしたらぜひぜひ♪
どんな柄を使おうか選ぶのも楽しいですよ^^。
返信する