gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Makoto Hit ♪日本語なまり♪56th/100 songs. Hatsune Miku「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」56曲目。

2020-12-09 18:32:35 | 日記

Makoto Hit ♪日本語なまり♪56th/100 songs. Hatsune Miku「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」56曲目。

 

 

Song title : 日本語なまり
Music, Lyrics and Movie : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Location of movie : Japan


*♪* Lyrics *♪*


私の英語
日本語なまり

それでも必要
だから喋った

聞き返され
落ち込んだけれど

発音 練習
マシになったかな

日本語にないアクセント
難しい


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」実施中。
56曲目は、♪日本語なまり♪です。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3948Thankyoufoureight)
2020-12-11 12:26:43
金網フェンス映像、斬新です!
😃☺️
ブロックだと向こうが見えないけど、金網フェンスだと向こうが見えます。

言語は障壁のフェンスですよね。

外国人の日本語も序詞が無く、私達ネイティブ日本人から聴くと変な日本語を話していますが、それはそれ、日本人って思い遣りの国民性があるので、指を横に振り『チッチッチッ』と言って殆んど外人の日本語を訂正することは無いですよね。

わたしは外人の日本語を目を詰むって聴いていても、どこの国の外国人か分かるような耳に成りました。

言語障壁にめげないことです。

言語はコミュニケーション手段ですから、日本の言霊までは外国人日本語に求めません。

言葉だけでなく、身ぶり手振り表情も言語手段です。

ロカボ音楽もあなたの自己表現手段です。

わたしは作文だと気づきました。

ロカボ、頑張ってね。

🎶🐰🎹 💐🐻Shanxi.
返信する
Unknown (hitotosemakoto)
2020-12-14 19:55:18
「言語は障壁のフェンス」
なるほどと思いました。
ありがとうございます!😊💐
返信する
Unknown (hitotosemakoto)
2020-12-18 21:54:11
@hitotosemakoto 「言語は障壁のフェンスですよね。」

素敵なコメントありがとうございます!😊✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。