gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Makoto Hit ♪おもち(rice cake)♪68th/100 songs. Hatsune Miku「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」68曲目。

2021-01-06 17:08:56 | 日記

Makoto Hit ♪おもち(rice cake)♪68th/100 songs. Hatsune Miku「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」68曲目。

 

 

 

 

 




🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎵実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。
68曲目は ♪おもち♪ です。


お正月の食べ物といえば、おせち料理。

そしてお雑煮。

お雑煮には必ず餅が入っていて、食べると お正月の味わいです。

冬は、お餅を食べる機会が多いのに、あまり活動的ではなくなってしまう自分。

美味しいものは、やっぱり高カロリーです。

なのに、ついつい お餅を食べ過ぎて、太ってしまう・・・。

そして、体重計に乗るのが怖くなる。

それでも、美味しいからしょうがないと、ダイエットを先延ばしにしてしまいます。



さて、お餅といえば、いつもお気に入りの食べ方があります。

私は、焼き餅を海苔で巻いて、砂糖醤油につけるのが好きです。

子供の頃は、焼き餅に砂糖をつけて食べるのが好きでした。

おしるこや、ぜんざいも、小豆と良くあって美味しいです。

レシピ・サイトを見ると、様々な食べ方が掲載されていて、次は、こんな食べ方をしてみようと思うようなレシピも多くて、皆さん工夫されていて、見ているだけでも勉強になりました。

最近 作ったレシピで美味しかったのは、餅ピザ。

餃子の皮に、薄く切った餅を載せ、ピザ・ソース、具、チーズをのせてトースターでチン☆

餅とチーズがよく合っていました。

食べ方を変えるだけで、また、いろいろな楽しみ方が出来る お餅って、スゴイ!

海外に住んでいた時は、手に入りづらく、高価で貴重だった お餅。

日本にいるからこそ、手軽にお餅を味わえる幸せを噛み締めています。


🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶
MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲
「おもち」です!
🔊どうぞ💁‍♀️👇画面をクリック🐭

 

 




*♪* 歌詞 *♪*

もち もち もち
おもち
もち もち ち
おもち

のび のび のび
おもち
のび のび び び
おもち

やきもち
こんがり
もちもち
もっちり
お も ち

焼き網にのせて
こんがり焼いた


もち もち もち
おもち
もち もち ち
おもち

のび のび のび
おもち
のび のび び び
おもち

ぐつぐつ
とろーり
もちもち
もっちり
お も ち

甘く煮詰めた
あずきと いっしょに


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : おもち
Music, Lyrics and Movie : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Pictures of movie : https://www.irasutoya.com/

鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日

✅ブログ公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

✅YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤



🎼追記🎹

今回初めて、かわいいフリー素材集「いらすとや」さんの画像を19点、動画に使わせていただきました。🎵

規約を見ると、「よくある質問」に、YouTubeでの使用は20点までは可能とのことでした。

非常にありがたいフリー素材だと思います。😭

「いらすとや」さんの絵は、世間の様々なところで見かけますが、皆さんが使いたくなる気持ちがよくわかると思いました。

欲しい、使いたいと思う画像が豊富です。✨

優しいタッチのイラストで、新しい素材を日々公開されていて、便利に使いやすくされていて、すごいなと思います。

また、別の曲でも使わせていただきたいです😊

💐「いらすとや」かわいいフリー素材集のホームページは、こちら🔽

https://www.irasutoya.com/

かわいいフリー素材集
いらすとやは季節のイベント・動物・子供などのかわいいイラストが沢山見つかるフリー素材サイトです。




💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたから届いた「いいね」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖
次の100曲チャレンジ公開日は、明後日 金曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨明日も、明後日も、素敵な時間を過ごされますように。😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。