建築士だからわかる〇〇教えます

なるほど♪

今日の午前中は税理士さんとの打ち合わせでした。

確定申告の内容の説明の後に、いろいろと情報交換をさせていただく中で

『私(税理士さん)が家を建てたときに、ひろさんが大切にしている化学物質や電磁波のことは考えもしませんでした。たぶん多くの方は、気づいていないと思うんですよね。』

『たぶん、興味がないのではなくて、知らないだけだと思うんです』

『ですので、ひろさんの大切にしていることを多くの人に知らしめることが大切と思うんです』

という言葉に改めてなるほど、と気づかせていただきました。

「知らしめる」という言葉はいかにも上からな言葉にも思われましたが、確かにいままではどちらかといいますと、ご自身や家族の方が化学物質過敏症や電磁波過敏症で苦しんでおられたり、過敏症気味で素材にこだわりをお持ちの方、お子さんの健康に関心があり、素材などにも関心のある方など、健康住宅に興味を持ってくれそうな方にどのようにアプローチをしていこうか、と考えておりました。
しかし
【まずは広く知っていただくことが大切なのでは?】と改めて気づかせていただきました。

そのような気づきを与えていただけることに感謝です♪
税理士さん、ありがとう!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康住宅のススメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事